知識や能力以外のところにあるような気がします。
【A】そうですね、一通り勉強をした人にとっては、
違うところに売れるヒントがあるようです。それは・・・
先週土曜日
不思議なことが起きました。
今年1月に福岡で開催したセミナー参加者の方から
なんと!
3人もメールが来たんです。
1日で
7ヶ月も前のセミナー参加者から
3人もメールがくることって
ありえないですよね。
そこで思わず
最後にメールをいただいた
住宅営業マンのKさんに電話をしてしました。
セミナーに参加いただいてから7ヶ月、
何か変化があったんではないか
気になるところです。
Kさんに聞いたところ
私は思わず受話器に
ツバを飛ばしながら話していまいました。
な、
な
な
な
・
・
・
なんと!
半年前までは
3ヶ月に一件の問合せだったのが
毎月1件問い合わせが入るようになり、
さらにはここ1ヶ月で
3件の問い合わせが
入るようになったというんです!!
つまり
9倍アップ!!!
その問い合わせも
以前とは質がまったく違ったもので
もう買うことを決めている人ばかりというから
ハンパじゃないです(^^;
しかも
Kさんが住んでいるのは、
あの口蹄疫騒ぎで
経済的に大きな打撃を受けている
あの宮崎県。
それなのにKさんは
絶好調とは
素晴らしすぎですね!
いったい何をして
反応9倍アップになったのか
Kさんに聞きました。
すると・・・
「セミナーで木戸さんが言ってくれた
あの言葉でストンっと落ちたからです」
あの言葉とは
これです↓
「誰からも嫌われないように
当たり障りのないレターではなく
好かれる人、嫌らわれる人を
はっきり分ける『あなたレター』にしましょう!」
どんな人でも
嫌われるのはイヤなことです。
でも
100%の人に好かれるというのは
ありえないんです。
いつまでもグレーのままでいるではなく
白黒をハッキリさせる。
この勇気が必要なんですよね。
1ヶ月に3件も問い合わせが舞い込んできたのは
Kさんが勇気を出したから。
勇気を出して
白黒をハッキリさせる実践をしたからなんです。
Kさん!
おめでとう!!
Kさんに
その白黒をハッキリさせた
「あなたレター」を今度
見せてもらいます。
楽しみです(^0^)
■今日のみとめチェックポイント
『勇気を出すのは最高の自分「みとめ」』