おはようございます!
久しぶりにコンサルパートナーのけいにゃんと
リアルで打ち合わせをして楽しかった、
木戸一敏です(^^)
その打ち合わせで
モエル塾メンバーとも
リアルで会おうという話になり
飲み会日時を決定しました。
実現すれば3年ぶりとなりますが
「もう3年!?」という感じです(^_^;)
さて・・・
行動量が何も変わっていないのに
結果がまったく違う
ということってありますよね?
まさに前号で紹介した
Hさんがそうでした。
営業活動の
・日数も
・時間も
・密度も
・対象者も
・活動内容も
何も変えませんでした。
それなのに
月手数が4倍強の400万円を
3ヶ月連続で達成するようになったんです。
その秘密が・・・
超簡単なLINEを
^^^^^^^
送るようにしただけ
^^^^^^^^^
なんですが
実はもう一つあります。
今日はそのことについて
シェアしますね(^^)
既存客なのにアポが取れないのは
警戒されているからで、、
その警戒心を解こうと
商品メリットで興味を引かせようとすると
余計、警戒心が増幅してしまいます(><)
Hさんがアポ取りに苦戦したのは
これが原因でした。
それを
私のメソッドにある
超簡単なLINEを送るようにしたことで
警戒心を取り除き
アポが取れるようになりました。
そして次が商談です。
これをクリアしない限り
月手数料400万円にはなりませんからね。
今までのHさんの商談は
お客さんにとってメリットがあることを
わかりやすく伝えることをしていました。
一見すると
何も問題はないように思いますよね。
ただ・・・
Hさんの契約率は
30%以下で低かったんです。
それが、ある部分を
ちょこっと変えただけで
契約率80%以上になりました(^_^)v
ちょこっと変えた部分というのは
ここ↓
伝えようとするのではなくて
^^^^^^^^^^^^^
問いかけ(気にかけ)るようにした
^^^^^^^^^^^^^^^^
だけなんです。
詳しく説明すると・・・
メリットがあることを
わかりやすく伝えようとする
というのは、、
実は”求める”行為なんです。
Hさんが「伝えるようとする」のは
「メリットがあることをわかって欲しい」
という気持ちの表れでした。
物事全ては”求める”と
うまく回らなくなります。
そこで
問いかけ(気にかけ)る
ように変えました。
こんな感じで↓
「~という特徴がこの商品にはあるんですが
◯◯さんにとってこの特徴があることで
笑顔になるものですか?
それとも費用の負担が増えてしまって
笑顔が消えるものですか?」
メリットがあると感じるかどうかは
営業マンが決めることではなく
^^^^^^^^^^^^^^
お客さんが決めること。
^^^^^^^^^^
ここを間違えてしまうと
契約率は低くなってしまいます(><)
このように・・・
超簡単なLINEで
警戒心を取り除き
話を聞いてもらえる体制を作ってから
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メリットがあると決めつけないで
問いかけ(気にかけ)る。
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この2ステップを実践したことで
Hさんは月手数料400万円を達成しました(^^)v
前号でご案内した、、
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緊急事態宣言解除になったのに
顧客に会えない日が続き困っている人へ
超簡単なLINEを送っただけで
月手数料400万円を達成した!
「売上4倍!超簡単LINE術」大公開
3ヶ月集中プログラム体験会
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では、その超簡単なLINEの
内容を大公開するのはもちろん、
契約率80%超えを実現する
問いかけ(気にかけ)の
3大事例も公開します(^o^)
この体験会の残席は
【あと3名】となっていますので、、
・超簡単なLINEの内容を知りたい人
・契約率80%超え問いかけ3大事例を知りたい人
・月手数料400万円を達成したい人は
今すぐ!席を確保してください(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
「月手数料400万円を達成しました!」
と聞くと、さぞガムシャラになって
働いているのではと思ってしまいますが、、
ほんのちょっと
やり方を変えただけで
働く時間を一切増やさないでも
売上アップはできるんですよね。
それをHさんが証明してくれました(^∇^)
▼今日のポイント
【メリットに感じるかどうかを気にかけよう】