こんにちは!
10日間もメルマガをサボってしまった
木戸一敏です(汗)
先週は急に決まった一泊二日の家族旅行と、
二泊三日の高知研修で、
かなり充実した一週間でした(;^_^A
今年3月に入って、
モエル塾メンバーから
嬉しい悲鳴の報告がたくさん入ってきてます。
> 3月に入って、てんてこ舞いだったのが、
> 4月に入ったら、もっとてんてこ舞いです。
というリフォーム会社や
> 先月も落ちているときに紹介で一件契約があって
> ここへ来て紹介の流れが来てます。
という害虫駆除営業、
> 子育て世代500件にポスティングをして
> 27件の問合せがあり3月単月見込み5730万になります。
という建築会社、
> 月間目標がコンスタントにクリアするようになりました。
というサービス業などなど、
今年に入って景気が良くなったのかと思うほど
絶好調の報告が入ってきます(^^
その中の一人が、
こんなことを言っていました。
> マーケティング~クロージングの短縮形ブロセス、
> 1000円~工事を大型化、
> これらは、テリ把握、
> お客さんの息づかい、
> お客さんの脳ミソ分析…
> すべてを網羅して開発されたのが
> 『あなたレター』だと思いました。
リフォーム会社を始めたときから
ずっと考えていたことの
答えが『あなたレター』にあります。
単にどうしたら売れるかといことではなく、
どうしたら売れ続けるようになるかの答えです。
マーケティングスキルがどうのとか、
セールステクニックがどうのという難しい話ではなく、
小学生でも知っているくらい
凄くシンプルなこと。
ここに、売れ続ける答えがあると。
ただ、それは
あまりにシンプルで当たり前すぎて、
通り過ぎてしまっているもののはず。
それが何かを探し続けて
やっと見つけたのが、
これだったんです↓
【「ヒト」と「ヒト」関係】
売り手も「ヒト」だし
買い手も「ヒト」。
極めて当たり前の話です。
でも、ここが自分の肝にストンと落ちていないと、
「モノ」や「コト」が中心になってしまい
「ヒト」を忘れてしまうんです。
仮に買い手の「ヒト」を見ていたとしても、
売り手の「ヒト」を見ることはほとんどなかったりします。
ここに盲点があるんです。
この盲点をクリアし、
「ヒト」と「ヒト」関係を築くツールが、
『あなたレター』です。
上に挙げた絶好調の報告をしたメンバーは、
もちろん、みんな『あなたレター』の実践者です。
ただ、『あなたレター』の欠点は、
どうしてそんな効果的なツールなのかが
理解しにくいところにあります。
そこで、
なぜ『あなたレター』が
そんなにも効果があるのか
もっと理解しやすいレポートを作って、
どんどん『あなたレター』実践者を
増やしていこうと思っています。
楽しみにしてください(^0^)/
▼今日の“みとめ”ポイント
『売れ続ける一番の秘訣は「ヒト」と「ヒト」関係を作ること』