見込み客候補を増やす!交流会で初対面の人と一気に距離を縮める方法

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こんにちは!
後藤勇人さんが選んでくれた
パークハイアットでランチをして
私が選ぶお店とのギャップにちょっと悔しくなった、
木戸一敏です(^O^;)

久しぶりに後藤さんと吉江さんの
3人で話をしていたら
海外でセミナーをやろう
という話に進展してしまい
2人のエネルギーに圧倒されました(^^;)

昨年、後藤さんが友人にロスに誘われて
その内容がわからないのに
ピンと来て行ったことが
今回の海外セミナー開催話のきっかけ。

普通、ピンと来たからといって
ロスにはいかないでしょゞ(´▽`*)
って話ですが、
さすが後藤さんは違う!と思いました。

直感力のある人というのは、
自分を信じられる人だから
パッと閃いたりしたことをキャッチして、
それを行動に起こします。

『今の瞬間を生きている』

という感じです。

その反対が・・・

「心ここにあらず」

の状態です。

アポが取れなかったり
契約にならなかったりする大きな原因が
「心ここにあらず」状態に
なっていることが多かったりします。

たとえば・・・

お客さんとの話に相槌をうちながらも
心の中は「ここからどうやってアポを取ろうか…」
と考えているというのが
「心ここにあらず」。

仮にそんな状態で契約になったとしても
お客さんの話を半分も聞いていないので、
100%トラブルになります(><)

リフォーム会社経営時代、
売上がどん底まで落ちた時、
大クレームを引き起こしてしまった
ことがあります_| ̄|○

大切なのは・・・

トーク力や提案力より
どれだけ”今に集中するか”です。

2日前、実践対談を収録した
メンバーAさんが”今に集中する”ことを
しっかり実践していました。

その結果・・・

3日後、査定落ち締め切りからの
ピンチを見事に切り抜けたんです。

「焦る」というのは、
結果に執着しているからで、
「ダメになったらしょうがない」
とAさんはそれを手放しました。

そうするとお客さんのことが
視界に入ってきます。

・このお客さんはティッシュをあげるより
 ◯◯のほうが喜ぶ

・このお客さんが◯◯と言ったときは
 忙しいのですぐに帰る

・このお客さんは以前に◯◯と言っていたなぁ

といったように、、、

× 商品に関する情報

ではなく

◯ 些細な情報

をしっかり見て行動したことで
絶対に契約になると思っていなかったお客さんから

「どこにハンコ押せばいいの?」

と言われて契約になり
Aさんは見事にノルマをクリアしました\(^o^)/

後藤さんとAさんの共通点は、
『今の瞬間を生きている』こと。

このポイントが落とし込めるよう
こんな動画を撮りました(^o^)

『保険の見込み客候補を増やす!
交流会で初対面の人と
一気に距離を縮める会話の仕方』

「今の瞬間を生きている」
というのを交流会でどう活かせばいいのか、
私自身がコンサルになりたての頃、
実際にやっていたことを話しました(^o^)

聞けば特別なことは何もありませんが、
焦っている時は忘れがちです。

「最近ちょっと焦りがち」
という方は、ぜひ、動画をご覧ください(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/MbLrdP92/

▼今日のポイント
【今の瞬間を生きよう】