整体院の常連から院長と従業員を自分のファンに変え顧客にする秘訣

おはようございます!
4年ぶりに行った新大阪駅は
人で溢れかえっていて驚いた、
木戸一敏です(;´∀`)

しかも平日なのにこのにぎわいなので
土日は凄いことになってるんでしょうね(^o^;)

さて今日は・・・

======================

整体院の常連から院長と従業員を
自分のファンに変え顧客にする秘訣

======================

というテーマをお届けします(^^)

大阪出張したのは
ウイッシュアップの牧野さんが主催する講座に
ゲスト講師として招かれたからです。

保険業界では牧野さんの名前を
知らない人はいないというくらい
営業マンとしてもコンサルタントとしても
大成功を収めているエキスパートです(^o^)

牧野さんはコンサルタントとして
多くの成功者を育てる一方で
営業マンとしてTOT(年収約7000万円)の
称号を長年保持し続けています。

そんな牧野さんの大成功の秘訣を
教えてもらうチャンスです。

今回それをしっかり
引き出すことができましたので
その内容を皆さんにも共有しますね!

ズバリ!

牧野さんの成功の鍵を
一言でいうと・・・

【中長期視点を持つ】

ことにありました。

ここは成功者全員に
共通する部分です。

反対にうまくいかないのは
「短期視点」でしか
物事を考えられない人です。

そりゃだれだって
早く成果を上げたいです。

早く成果を上げたいと思って
その通りになるんだったら
だれもが簡単に億万長者になりますが
実際にはそうはいきません。

短期視点では成果を急ぐあまり
重要な基盤を築くことや
お客さんとの信頼関係構築など
成功に必要な要素がおろそかになりがちです(><)

具体的に牧野さんは
中長期的視点でどんなことを
やっていたかというと、、、

自分がお客さんとして通う
整体院の院長をお客さんにしてしまうんです。

定期的にその整体院に通い
コミュニケーションを図ります。

そして院長のほうから牧野さんに
「お金の相談をさせて欲しい」
と言われる関係づくりに時間をかけます。

それに要した時間は2年間です。

結果、院長だけでなく
院長の奥さんも
数名いる従業員も全員
牧野さんから保険に入りました(^o^)

他にも・・・

ゴルフコンペを企画し
お医者さんを無料招待。

これもコツコツ2年くらい続けると
お医者さんのほうから
相談が来るようになる
という話を牧野さんから聞きました。

そして何よりも
この2つの活動は
楽しみながらやっているのが
一番の成功の秘訣だと思いました(^o^)

それにしても
牧野さんのコツコツ力はハンパないですね!

他にもたくさんの刺激を
持ち帰ってきましたよ^_^

牧野さんに熱烈なファンが
たくさんいるというのが納得です。

牧野さん!
ありがとうございます(*^^*)

 

 

▼今日のポイント
【短期的視点ではなく中長期視点を持とう】