金額に問題はないのに契約にならない・・・その理由を見つける売り上げアップのマインド

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こんにちは!
浦和駅から赤羽駅を目指して歩いている途中バテてきたので
蕨駅のカフェで休憩をしてホッとしている、木戸一敏です(^_^)

一昨日はビデオの収録で疲れたせいか
昨日の朝はなかなか起きられませんでした(^_^;

どんな内容のビデオかというと、
「最強集客メソッド」実践秘話の
インタビューです。

インタビューをしたのは
保険の仕事をしているHさん。

10人、保険の仕事を始めたら
1年後に残っているのは
1人いるかどうかというくらい
厳しい世界です。

朝から晩までガムシャラになって動いても
なかなか結果が出ず
辞めていく人があとを絶ちません。

なので片手間でやって
結果が出るものではありません。

・・・の、はずが、

なんと!

Hさんは、事務職を片手間に営業をして
毎月コンスタントに結果を出しているんです!

Hさんとは3年のお付き合いなんですけど、
てっきり保険セールスレディだと
思い込んでいたのでビックリしました(^o^;

ビデオでは、
普通の保険セールスレディの半分の時間で
どんな活動をして結果を出しているのか
具体的な話を徹底インタビューをしました。

近々、無料で公開しますので
楽しみにしてください(^^)

このビデオを見れば
一生懸命営業活動したり
レターを出したりしているのに
結果が出ない原因が明確にわかり、
何をすればいいか具体的な行動が
かわるようになります。

Hさんにインタビューをして
すごく大切な売り上げアップのマインドに気づきました。

それは・・・

【改めて聞くこと】

分かっているつもりであっても、、
改めて聞くことが大切です。

いや、、

分かっているつもりだからこそ
改めて聞くんです。
^^^^^

そうすることで
思い込んでいたものが
あることに気づきます。

これとまったく同じ話が
3日前にもありました。

リフォーム会社のYさんからの報告です。

今年中に塗装工事を終わらしたい
というお客さんがいたので
急いで見積を出したのに
決めきれないというんです。

金額的には問題ない感じなのに
お客さんは「う~ん」とうなったまま…。

そのとき無意識でYさんはこう言いました。

「うちでは職人の休憩時間のとき
お客さんにお茶出しはしないでください
って言っているんです」

するとお客さんは
急に前のめりになって
「え?みなさんお茶出ししていないんですか?」。

どうやらお客さんは
職人さんへのお茶出しのことで
気が重くなっていたようなんです。

お茶出しのことを気にする人は
いないだろうという思い込みが
Yさんにありました。

それを
改めて聞いたことで
お客さんの不安が取れたんです。

もちろん
契約になったのはいうまでもありません。

【改めて聞く】というのは、
「今さらこんなことを聞いても…」と
つい思ってしまいます。

今回のHさんやYさんのことで
これからは
「今さらこんなことを聞いても…」
と思ったときこそ「聞く」ことを
^^^^^^^^^^^
実践しようと思いました(^0^)

Hさん、Yさん!
ありがとうございます!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『何事も、改めて聞いてみよう』