追いかける営業からサヨナラして単価1.5倍になったAさんの顧客獲得の実績・事例

追いかける営業からサヨナラして単価1.5倍になったAさんの顧客獲得の実績・事例

こんにちは!
長女が「STARWARS」のDVDを借りてきて
観ないつもりだったのが引きずり込まれて
どっぷりハマってしまっている、木戸一敏です(^_^;)

昨日、「完全マスタープログラム」の教材を
購入いただいた保険業のAさんから
嬉しい顧客獲得の実績・事例の報告がありました(^o^)

保険の道に入って14年のAさん。

マーケティングやセールスを相当勉強してきた方で、
勉強だけでなくシッカリ実践しているのが
話を聞いていて伝わってきます。

そこそこの成績を上げ続けてきたのですが、
その数字をキープするのが
だんだんとキツくなってきたといいます。

そんなとき
私の教材に目が止まりました。

「今まで学んできたマーケティングとは
ちょっと切り口が違っていた部分に
興味を持ちました」

教材にあるノウハウを実践して
1ヶ月目から効果を体験できたので驚いたとAさん。

それから継続して
今月で6ヶ月目。

Aさんはどうなったかというと、、、

お客さんの方から問い合わせが来るようになり、
単価が平均1.5倍アップしました!

「保険はこっちから積極的にアプローチしない限り
契約にならないものだと14年ずっと思ってました」

追いかける営業スタイルに
Aさんはだんだんと限界を感じていたんです。

それが、お客さんの方から問い合わせがくれば、
自分も楽だし、お客さんに嫌われることもありません。

今日シェアしたかったのは
Aさんの結果ではなく、
Aさんの気づき力の深さです。

Aさんはこう言います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何をしたら確実に契約数が取れるか
を考えることも重要だけど
なぜ契約が取れないかを明確にすることの方が
はるかに重要だと思いました。

どうしてかというと、、、

契約が取れない原因が分かっていないと
契約が取れる方法を教わっても
上っ面だけ真似て、本質部分の理解が浅いんです。

その証拠に、契約が取れない原因を明確化してる営業マンに
契約が取れる方法を教えると
「その方法凄いです!」と感動しますが、

契約が取れない原因を分かっていない営業マンに
契約が取れる方法を教えても
「はぁ・・・、いいかもしれません」
とリアクションが全然違いますからね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ凄くいい話だと思いませんか?

素晴らしい気づきの話だったので
思わずメモしてしまいました(^0^;)

でもAさんの言うとおりだと思います。

売れる方法を学ぶのも大切ですけど、
その前に売れない原因を明確にすることは
もっと大切です。

この教材を学んだことで
Aさんは売れない原因が明確になったといいます。

さらにAさんが素晴らしいのは、
この教材を部下にも購入することを勧めている点です。

といっても、
私の教材の営業マンになっていることが
素晴らしいといっているのではありませんからね(^^;)
(もちろん嬉しいことではあります)

自分が上手く行ったことを
人に知られたくないという人が多いのが事実。

そういった中、上手く行ったことを
部下と共有するところに
Aさんの器の大きさを感じます。

Aさんの報告を伺って
もっと積極的にこの教材を紹介しようと思いました(^o^)
→ http://bit.ly/1N3JrNj

ただ教材を紹介するだけだと面白くないので
今回限りにプレゼントを用意しました!

今回、購入いただいた方、限定で
「初対面のお客さんの警戒心を瞬時に解く!
コミットメント挨拶」の動画をプレゼントします。

※必ず備考欄に「コミットメント挨拶希望」と明記ください
→ http://bit.ly/1N3JrNj

Aさんも「コミットメント挨拶」を実践したところ
本当に初対面のお客さんが笑顔になって、
ヒヤリングしようと思っていたことを
お客さんの方から喋ってくるので
契約が極めてスムーズに決まるようになった言っていました。

この動画と教材を組み合わせれば、
お客さんの方から問い合わせが来る
スピードを加速させることができます。

最後にAさんは、
こうも言ってくれました。

「嫌われることにビクビクしながら
紹介をお願いしたり、
行くところがないので
しかたなく職域営業をしたり、
『提案の数が勝負だ!』と上司に言われて
半分無理やり提案することに疲弊している人は、
まずは、今のやり方に疑問を持つことだと思います」

確かに今のやり方に疑問を持つことが
最初の一歩になりますからね。

Aさんは思考が論理的で
頭の回転も早くてトークも上手なので
セミナー講師が向いているのではと思ってしまいました(^o^)

Aさん!ありがとうございます!!

▼今日のポイント
【今のやり方に一度疑問を持ってみよう】

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

モエル株式会社
東京都豊島区南池袋1-16-4NKビル3F