効率的な集客ノウハウになる、エッジ・ストーリーのパワーとは?

効率的な集客ノウハウになる、エッジ・ストーリーのパワーとは?

こんにちは!
この時期、お風呂に入ったあと換気扇を回すと
寒くなるので回さない派の妻なんですが、
この時期だからこそ湿気を取るのに換気扇を回す派の、
木戸一敏です(^0^;)

 

昨日はフォローアップ講座の日で、
前々回のメルマガでお伝えした
http://bit.ly/2rii4MO
エッジ・ストーリー作りをやりました。

 

メルマガでも数人の方から
「面白そうですね!」とメールをいただいたんですが、
昨日の講座でも、なかなか評判がよかったです (^o^)

 

こんな感想をいただきました。

「これからのブログやプロフィール等でも
とても活かせます」

「もっと詳しく聞いて見たいと思いました」

「今までの自分と違う自分を発見しました」

「自分の未来がさらにワクワクになってきそうです」

「ブログを書く時間が楽しくなりそうです!」

「名刺作りをしていてタイミングがよかったです」

 

実はどんな感想になっているか
ドキドキだったんですけど
いい感想ばかりでよかったです(^0^;)

 

何よりも全員が
エッジ・ストーリーを20分で
完成できたのには驚きました!

 

普通、ブログやメルマガの記事を書こうとすると
すぐに1時間位たってしまいます。

 

それが普段、文章を書かない人も含めて
全員が20分で完成するというのは
なかなかないことです。

 

ところで、
この「エッジ・ストーリー」という
新たなコンテンツをなぜ作ったかというと、、、

 

15年前、
シンクロストーリーのセミナーを
何度も開催していました。

 

2人ペアになって
質問をしていたら
いつの間にか共感する文章が完成する
といったものです。

 

それから数年後、
「シンクロストーリー」を
さらに深掘りして
めちゃ濃い内容にしたのが
「奇跡の物語」です。

 

まだこのネーミングが付く前に、
「シンクロストーリー」を深掘りしたものを
完成させることで仕事や人生が急に好転して
奇跡を起こし始める人が続出。

そこで「奇跡の物語」という名称にしました。

 

ストーリー作りというのは
人生を好転させる力があります。

この「ストーリー」を
もっと、シンプルで簡単で、
親しみやすく楽しみながら
作ることができるはず・・・

そう思ったのが昨年末でした。

 

そこで完成したのが
シンクロストーリーより
さらに作りやすく簡単にストーリーが
できてしまう
「エッジ・ストーリー」です!

 

「エッジ・ストーリー」の肝となる部分は
【感情のエッジを表現する】こと。

 

感情のエッジを表現すると、
何がいいかというと、、、

 

興味を引きつける文章や喋り方の
コツが分かるようになる(イコール集客に直結)
のはもちろん、
自分の感情を見るクセが付くようになります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「感情のエッジを表現する」というのは
自分の感情を指します。

 

「感情を動かせばモノは売れる!」
とマーケティングで言われていますが、
多くは「煽る」だけにしてしまい
失敗(売れない)しています。

 

なぜ、失敗するかというと、
自分の感情が動いていないのに
相手の感情を動かそうとするから。

 

相手の感情を動かす前に、
自分の感情が動いていることが大切。

 

自分の感情を見るようになることで
得体のしれない不安や
体調不良などが少なくなってきます。

 

得体のしれない不安や
体調不良になる大きな原因は、
自分の感情を見ていないからだというのが
自分の体験やたくさんのクライアントと
お付き合いをして分かってきました。

 

つまり
エッジ・ストーリーを作ることで
ハッピーな人生を送れるようになる
ということなんです。

 

そんなパワーが
エッジ・ストーリーに秘められているんではと
昨日の感想を見て思いました。

 

近いうちに
エッジ・ストーリーを
一般公開していこうと思っていますので
ぜひ、楽しみにしてください(^o^)/

 

 

▼今日のポイント
【感情のエッジを表現しよう】

 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

モエル株式会社
東京都豊島区南池袋1-16-4NKビル3F