こんにちは!
これから池袋から新宿まで歩こうと考えている、
木戸一敏です^^
突然ですが・・・
お客さんに「正しいこと」を伝えたからといって
売れるわけではないです。
これはお客さんに限った話ではなく
部下に対してもそうですし、
恋人も友人も子どもに対しても同じです。
そして
コンサルティングも同じで、
集客を倍増させるための
「正しいやり方」を伝えたからといって
クライアントが実践したい気持ちになるとは
限らないんです。
このことを
先日開催した12期「3ヶ月集中プログラム」の
2回目セミナーで痛感しました。
懇親会のときプログラム生から
こんな話を聞いたんです。
「今月末までのノルマがあるので
それを達成してからメソッドを
しっかりやろうと思うんです」
いやいいやいやいやいいやっいや!
メソッドをいち早く実践した方が
ノルマを達成するスピードは
格段にアップするんですよー(^0^;)
それなのに
こんな発言が出てしまったのは、
「メソッドは効果があるだろうけど
すぐに結果が出るものではない」
と思っているからです。
セミナーやコンサルティングでは、
即結果が出る「正しいやり方」を
しっかり伝えています。
それなのに、
どうして「すぐに結果が出るものではない」
と思ってしまうのか?
それは・・・
メソッドを伝えることに一生懸命で
プログラム生一人ひとりの
【やる気のスイッチ】にフォーカスしていない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ことが原因です。
「◯◯さんのやる気のスイッチは
どこにあるんだろう?」
この視点を持つことが大切です。
もちろん、やる気のスイッチは
一人ひとり違うので
簡単に見つからなかったりします。
もっとも大切なのは、
見つかる、見つからない、ではなく
見つけようとする気持ちがあるかどうか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
この気持ちを持ち続て
コンサルティングをしていけば、
やる気のスイッチは大抵見つかります。
12期もスタートした1ヶ月目から
結果がバンバン出ています。
【4月の実践報告】
Sさん 3件問合せ 自社でも採用したいとお客さん
Sさん 30配布 2件問合せ
Yさん 300ポスティング 110DM 4件問合せ
Nさん 58配布 3件契約
Sさん 135配布 6件メール 6件問合せ
Hさん 20配布 問合せ1件
Aさん 20配布 3人レスあり
Mさん 45人渡し 3人笑顔 チラシの下まで読んでくれて驚いた
Kさん 100配布 1件問合せ 今まで受付で冷たくされたが、面白がってくれた
Yさん 175配布 紹介5件 初面談で感想をくれ話題になった
Kさん 250配布 7件アポ 5件契約 職域で素通りされたのが
話を聞いてくれ相続の話になった
Yさん 340配布 1件問合せ 話が弾んで驚いた
Kさん 50配布 すぐに更新 警戒していた人が笑顔で更新
Kさん 230配布 問合せ1件 保険の文言を入れなかったのがよかったのか
Sさん 100配布 2件問合せ5件商談 会社のツールを使わなかったのがよかった
Fさん 312配布 自己流を変えたことで提携する話になった
Hさん 100配布 紹介2件 相手からチラシの話になり紹介の話になった
Mさん 250配布 ずっとアポが取れなかった税理士さんと設定できた
Gさん 100配布 解約する予定だったお客さんが続けることになった
Nさん 35配布 問合せが入り3人アポ 1人紹介
Mさん 20配布 5人笑顔 面談後、電話がありチラシに感動した感想
Fさん 143配布 チラシの話になった。
Mさん 150配布 5件商談 1紹介 1契約
「売り込みをしなかったのは君が初めてだ」と言われて契約
12期生の3分の2が
1ヶ月を待たずして結果を出しています。
この波に上手に乗って行くためにも
プログラム生一人ひとりの
「やる気のスイッチ」を意識した
コンサルティングをして、
12期生、全員が結果を出すよう
コンサルパートナーと一丸になって進めていきます!
若林さん!山崎さん!千坂さん!
貝原さん!原田さん!
やり切っていきましょう(^0^)/
私もやり切っていきます( ・0・)? ??
▼今日のポイント
【相手のやる気のスイッチを見つけよう】
※前号のメルマガで
誤った表現をしていた部分がありました。
【誤】
↓
【正】解約金が無くても「
修正した内容はこちらで読めます↓
https://www.moel.biz/?p=6449
誤った表現を教えていただいた、
Hさん、ありがとうございますm(_ _)m