ダメダメだから役に立つ

集客しないで売上9倍コンサルタントの木戸一敏です。

【Q】正直、他人の成功例は、役に立ちそうで立たないような気がします。

   考え方も素質も環境も違いますので。

【A】自分に一番近いタイプの人の成功例を

   見極めるといいかもしれません。

●「確かに正直言って

 マネはできないなと思ってます」

これは

ある出版社の編集者のコメントです。

一人だけではありません。

私の質問に

何人もの編集者がこう答えます。

私が質問したのはこれ

↓  ↓  ↓  ↓

●「営業本に書いていることって

 マネできないことが多くないですか?」

何だかんだいって

営業本を書いてる著者のほとんどは

生まれ持った営業センスの持ち主。

だからなぜ自分がうまくいっているのか

全くわかない人。

そうすると

精神論が中心の本になりがちです。

●もちろん精神論は重要なこと。

ただ、なぜうまく行くのか

その分析をして体系化することで

精神がついてきたりするものなんです。

「願いは叶うんだ!」

というわれて

「はい、わかりました」

と即、気持を変えることができたら

みんなスーパー営業マンになってしまいます。

●だから営業本やマニュアルは

使えそうで使えなかったりします。

そんな中

「まさしくこれは本物だ!」

と唸る本があります。

今年、私がお勧めすえる本

2冊目はこれです!

↓  ↓  ↓  ↓

『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』

www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804716947/moel0e-22

著者はあの菊原さん。

●門司港の干物屋「じじや」で有名な

秋武さんから紹介させて知り合ったのが

今年はじめ。

コピーライティングはピカイチの実力を持つ

あの秋武さんが認めた男

その人が菊原さんなんです。

7年間本当に売れなくて

クビ寸前だったダメ営業マン。

途中、腐ったり辞めようかと悩んだりしながらも

試行錯誤の末見つけた「営業レター」。

●私も元々営業が

全くダメだったところからのスタート。

だからわかるんです。

元々営業ができた人かどうかが。

「菊原さんのやっていることは

 営業で困っている人にとって

 本当に役に立てるやり方。

 たくさんの人に勇気と希望を与えられるよ」

 

菊原さんは

売れない営業マンの気持が

本当にわかるほんと数少ない貴重な存在。

『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』

www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804716947/moel0e-22

次の本が楽しみです!!!

■今日のチェックポイント

『売れる営業マンは、売れない人の気持ちを理解している』