こんにちは!
シャンプーを買ったつもりが
リンスだったことが分かり
あちゃ~!とボヤいてしまった、
木戸一敏です(ノ∀`)
早速スタッフにメルカリで
リンスを売るのをお願いしましたよ(^^)
そんな話はどうでもいいとして・・・
今日午前中、
私のメール講座を購読いただいた
SさんとZOOMで話す機会がありました。
正直なメール講座の感想を伺うと、、、
「木戸さんがそう言うので
正直な気持ち
『そんなにうまくいくの?』
という感じです」
と腑に落ちていないと
はっきりと言ってくれました。
メール講座では
”お客さんと仲良くなる”ことではなく、
”気になる人”になることが大切
^^^^^^^^^^^^^^
と伝えています。
お客さんと仲良くなれても
現実は商品の話に進むことは稀だからです。
それが・・・
”気になる人になる”ことで
必ずお客さんの方から声がかかります。
Sさんは積極的に交流会に参加して
”気になる人”になる行為をしているけど
「声がかかることはまったくありません」
と言います(><)
そこでSさんに
具体的にどんなことをしているのか
聞きました。
すると・・・
「私はこういう仕事をしています!」
という自己紹介ツールを作って
それを交流会で渡していると言うのですが、、、
これは、、、
絶対にやっていけないこと。
^^^^^^^^^^^^
これをやった時点で
他の営業マンと同じに見られるからです。
商品に限らず
自分をアピールすることも
一種の売り込み。
”気になる人”ではなく
”嫌われる人”になってしまうんです(;´∀`)
私がシャンプーを買ったつもりが
リンスを買って
あちゃ~!となったのと同じで
Sさんも、あちゃ~!って感じです(^O^;)
でも、全然大丈夫!
先日ZOOMセミナーで公開した
「プレゼント作戦」を伝授しました(^o^)v
別件で・・・
つい最近クライアントになった
Kさんはこの「プレゼント作戦」を
実践してまだ2週間も経たないのに、
・保険の相談1人
・食事に誘われたのが1人
・感動しました!と電話が来たのが1人
といった成果を
楽しみながら実現しています(^^)
実は・・・
Sさんに大切なことを
1つだけ言い忘れました(ノ∀`)
交流会に参加して
仕事に繋げる上で
最も大切な1つのポイントがあります。
このポイント・・・
私がコンサルになったばかりのとき
見込み客探しに交流会に参加して
大失敗した経験から
生み出されたものです。
それ以降、交流会に参加すると
高い確率でモエル塾に入会する人が
増えてきた方法なんです(^o^)
ちょうどその方法を公開した動画を
収録しましたので
Sさんも交流会で仕事につなげようと
考えている方も
ぜひ、ご覧ください\(^o^)/
多分Sさんに限らず
メール講座やこのメルマガを読んで
実践したとしても
勘違いしてしまっているケースが
たくさんあるんだと思います。
そこで・・・
ZOOMセミナーの頻度を上げて
一人でも多くの人が
楽しく仕事ができるきっかけを
作ろうと思いました(^^)
▼今日のポイント
【他の営業マンがやっている反対ことをしよう】