危うい日刊のメルマガが先週ついに週刊になってしまった、木戸一敏です。
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本日のテーマ : あなたを投入すればリアルな情報になる!
【Q】商品選びに間違いないよう正しい知識をお客さんに伝えることは
プロとしての義務だと思っています。
『あなたレター』にこのような知識を載せるのはダメですか?
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いやぁ~、先週は結局
1回しかメルマガを
出すことができませんでした(汗)
今週は月曜から金曜まで
パーフェクトを目指します!
初心に戻ってね(^^
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【Q】商品選びに間違いないよう正しい知識をお客さんに伝えることは
プロとしての義務だと思っています。
『あなたレター』にこんな知識を載せるのってダメなんですか?
【A】プロだからこそ知識にプラス「あなた」を伝えましょう。
●先々週、先週と
なぜかリフォーム会社、工務店に向けたセミナーが
続きました。
2つのセミナーとも
みんな熱い人ばかり。
「商品選びに間違いないよう
正しい知識をお客さんに伝えることは
プロとしての義務だと思っています。
『あなたレター』にこんな知識を載せるのって
ダメなんですか?」
懇親会で
こんな相談がありました。
●そうですね。
プロとして正しい知識を
お客さんに伝えることは
大切なことですよね。
もちろんこれを
『あなたレター』に載せることは
お客さんにとって有意義なことだと思います。
これも先日セミナーですけど
ある住宅会社さんの人が
「『あなたレター』を見て欲しい」と
休み時間に私のところに。
●「もっと問い合わせが入るようにするには
どうしたらいいですかね?」
配布している数と
『あなたレター』からの売り上げを聞くと
確かにもう少し数字があってもいいはず。
じゃ、どうすればいい??
実はこの問題も
今回のQ&A
「プロとしての情報を『あなたレター』に
載せた方がいいか」という判断も
答えは全く同じ。
それは…
【あなたが登場していること】です。
●とにかく今の世の中
情報が溢れに溢れてます。
特にインターネットは
カンタンにどこかから情報を引っ張り出してきて
さも自分が書いたかのようにすることができます。
だから
いかにリアルに感じる情報を伝えるかが
重要になってくるんです。
お客さんが商品選びに間違いないよう
正しい知識を伝えたとしても
あなたの体験じゃないものは
リアルには感じない。
プロだからこそ
あなたが実際に体験して
「ここは気をつけてください!」
という生の情報を伝えなくてはいけないんです。
あなたの実体験じゃないものは
あなたでなくても
だれでもいいことになりますからね。
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、リアルにこだわる』