おはようございます!
カラオケで曲選びをしてたら
名曲なのに出てこなくて
とても残念な気持ちになった木戸一敏です(><)
でも・・・
よくよくカラオケの画面を見たら
「歌手名」のところに曲名をいれてました(^^;
出るわけないよね。。
さて今日は、、
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Googleビジネスの悪いレビューで
心が折れたYさん(><)あなたならどうする?
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というテーマをお届けします。
今日お届けするのは
今まさに苦しい状況にいる人へ
勇気と元気
そして大きな可能性を
感じてもらえる話です。
それはつい最近報告があった
リフォーム業を営むYさんの実体験です。
Googleビジネスとチラシを
駆使して集客を試みるも
なかなか問い合わせが来ない(ToT)
それどころか
Googleビジネスのレビューに
悪い評価がつき、
耐えきれずにアカウントを削除(><)
仕方なくポスティングを続け
外にいる人を見かければ
積極的に声をかける。
そしてようやく問い合わせが来た!
…と思えば
結果は相見積もり( ノД`)
お客さんが選ぶのは
結局「一番安い会社」か「大手企業」で
契約につながらない…。
ようやく契約が取れても
利益は薄く時には
赤字になることさえある。
そんな報われない努力の連続に
Yさんは疲れ果てていました。
八方塞がりの中
YさんはFacebook広告で
私のことを知りました。
「やっぱり、これからの時代
ネット集客が一番なんでしょうか?」
「もちろんネット集客は可能性はありますが
ページ作りや広告設定を整えて
軌道に乗せるまでに
早くても3ヶ月はかかると思ったほうがいいです」
「大変ですね…」
「その間、試行錯誤を繰り返し
時間とエネルギーを費やす覚悟が必要です」
Zoomの画面越しに
Yさんの表情が曇ります(-_-)
「その点、チラシ集客なら
1日でチラシを完成させて
すぐに配布を開始し
即座に反応を得ることも可能です」
「でも今まで1万枚ポスティングしても
1件問い合わせがあるかないかだったんですが…」
「ただ配れば反応が出るものではないですよ。
内容と配り方次第で、大きく結果が変わります。
私もリフォーム会社を経営したとき
チラシを毎月3万~8万枚配っても
年商2,000円にしかならず
倒産寸前だったのが、、
一気に3億円に伸びたのは
内容と配り方を変えたからなんです」
Yさんの視線が鋭くなります。
「どんなふうにチラシの内容を変えたらいいですか!?」
ということでYさんの
チラシ大改造が始まりました。
その結果から先にいうと
月売上30万円~300万円だったのが
半年後・・・
毎月安定して800万円を
売上げるようになったんです\(^o^)/
このYさんがチャレンジした
具体的な方法を
次回のメルマガから
連載で詳しくお伝えします。
次号をお楽しみに!(^o^)
▼今日のポイント
【メッセージを変えれば結果も変わる】