ライバルで溢れ契約が取れにくい上にコロナで混沌とした状態でも55枚で9件契約を打ち出した「人柄集客チラシ」の秘密

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こんにちは!
池袋のカフェでzoomミーティングをしていたら
「また池袋ですか?」とけいにゃんに言われ
池袋から離れられない何かを感じている、
木戸一敏です(^o^;)

さて・・・

昨日ご案内した
「人柄集客チラシ」公開勉強会が
昨晩でソールドアウトとなりました。

ありがとうございます!!!

zoom勉強会に参加申し込みをした方へ

zoom勉強会に参加できるURLのお知らせメールを
申し込みしたすぐ後にお届けしています。

今日も15時にメールでお知らせしました。

そのメールが届いていないケースが
多発しています。

zoom勉強会のURLが届いていない方は、
事務局の宮田までメールをください。
⇒ emitamedaiya@gmail.com

この「人柄集客チラシ」勉強会ですが、
数人の方から
「既に締め切っていて残念です(T_T)」
とメールがありました。

そこで・・・

今日は参加できなかった方のために
人柄集客チラシの超重要ポイントを
公開したいと思います。

ライバルで溢れ契約が
取れにくくなっている上に
コロナで混沌とした今の状態でも、、

55枚で9件契約(最高記録)を打ち出した
「人柄集客チラシ」の秘密。

それは、
前号のメルマガでお伝えした
”独自フォーマット”にありますが、
もう一つの秘密は・・・

【リアリティー】

です。

チラシを読んだ人が、
リアリティーを感じる
チラシの内容になっていると
高反響を実現します。

「リアリティー」とは、
「現実性」「真実性」「真実」「実体」
という意味です。

なぜリアリティーが
超重要なのかというと・・・

今の時代は
とにかく情報で溢れかえっています。

ネットという便利なツールがあるので
その情報をコピペして
さも自分が語っているようにすることが
カンタンにできてしまいます。

そういった情報を
我々はたくさん見ているので
リアリティーのあるものか
どうかを判断するスキルが
自然に身についているんです。

その結果
どうなったかというと・・・

”Google検索離れ”

が起きているんです。

では今、どんな方法で
情報を探しているの?

それは

「ハッシュタグ」

なんです。

Google検索するより
「ハッシュタグ」検索した方が
最新の情報を調べられるのと、
”リアリティー”のある情報を入手できるからです。

例えば・・・

あるレストランの料理を
Google検索すると
そのレストランのサイトが
上位表示されます。

その情報が確かな情報かというと
料理を美味しく見せるように
多くはプロのカメラマンに
写真を撮ってもらっています。

これって
リアリティーないですよね。

写真で見て美味しそうだったので
行ってみてたら実際は違っていた(´・ω・`)

なぁんてことは
だれもが経験していると思います。

それが・・・

ハッシュタグ検索して
出てくるものは
実際にそのお店に行った人が撮った写真ばかり。

リアリティーがあるんです。

そんなわけで
ハッシュタグ検索する人が
どんどん増えているそうです。

それとまったく同じで、
綺麗事を並べたチラシは
^^^^^^^^^^^
リアリティーに欠けます。
^^^^^^^^^^

だから反響が取れない。

綺麗事を並べたものではなく、
ちょっとカッコ悪いことを書いた方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^
リアリティーがあります。
^^^^^^^^^^^

たとえば・・・

先日紹介した
アプローチが超難しい地主さんに
「信用できる人だ」と言わせた
Mさんのチラシには
こんな一文が書かれています。

「お客さまから電話のやり取りで、
『最後に電話を切るのが早すぎます』
と言われ相手の方が切るのを
確認してから切るようにします」

普通こんなことは書きませんが
めちゃリアリティーあると思いませんか?(^o^)

「人柄集客チラシ」は、
フォーマットも独自ですが、
こういったリアリティーあることを
書くチラシも他にはないです。

そんなことから
「このチラシを作った人は
他の会社と違う」
とお客さんは一目置きます。

こういったいくつもの秘密が
55枚で9件契約という
数字を打ち出すんです(^o^)

▼今日のポイント
【リアリティーを最重要視しよう】