こんにちは!
ここ2日間、一週間を勘違いして
「今月終わっちゃうぅ〜!」
と焦りまくっていた、
木戸一敏です(^^;
おかげさまで
仕事がメチャはかどりました(^_^)v
さて今日は、、
======================
Google社員を超えた
YouTube広告の達人が実践する『異常な行動』とは?
======================
というテーマをお届けします。
先日、YouTube広告の
コンサルをやっているKさんと
お話しする機会がありました。
正直、最初は
「ふーん、YouTube広告ねぇ」
と軽く構えてたんですが
10分も話を聞けば
その考えは一瞬で覆されました。
Kさん、尋常じゃないくらいに詳しくて
こんなエピソードを聞きました。
「以前、 Googleの社員の
サポートを受けたとき
全然わかってないんで
逆に教えたんですよ」
いやいや!
Googleの社員を超えるって
どういうことΣ( ºωº )
でもその理由を聞いて
「あ、納得!」
と深く頷いてしまいました。
KさんはYouTube広告の
管理画面にあるすべての項目を
ひたすらクリックし、、
そこにある設定をいじって
どんな影響が出るのか
全部試したというんです。
全部って相当な数がありますよ(;´∀`)
それを「このボタンを押したらどうなる?」
「ここをこう変えたらどうなる?」と
あらゆるパターンを試し続けたその結果
Google社員すら知らない
広告運用のノウハウを手に入れたわけです。
これを聞いた瞬間
ふとエジソンの話を思い出したんです。
彼が電球のフィラメントを見つけるために
6000種類以上の素材を試したという
有名な話がありますよね。
これに似てませんか?
他にもカップヌードルの発明者
安藤百福さんもそうですよね。
彼はインスタントラーメンを
完成させるために
毎日数百回も試作を繰り返して、、
1年かけて商品を完成させたと言います。
冷静に考えて、毎日数百回って…
もはや修行です(;´∀`)
他にもFAX DMの達人と言われる
友人がいます。
彼が作ったFAX DMが
業界一の通販会社を築き上げたんですが
その大当たりのDMは
なんと・・・
37回目の試作だったそうです。
「最初の36回はどうだったんですか?」
と聞いたら「普通に全部スベったよ」と
笑いながら答えてくれました。
そして、彼が言った言葉が
また渋いんです。
「自分は達人でも何でもなくて
ただ人より諦めが悪かっただけ」
シビレル言葉ですね(^o^)
「諦めが悪い」なんて
普通ならネガティブな言葉に聞こえるのに
彼が言うとめっちゃかっこいいです。
結局、彼らの共通点は、、
「失敗か成功か」
という物差しで
物事を判断してないんですよね。
代わりにやってるのは
これ↓
「誰でもできることを
誰よりも徹底してやる」こと。
それを愚直に続けることなんです。
もちろん
やり続けたからといって
必ず成功するとは限りません。
でも、やり続けない限り
成功する可能性はゼロのままです。
実は、私も昨年の秋から
やり続けていることがあって
正直まだ全然、結果が出てません(><)
でも、Kさんの話を聞いて
「もうちょっとやってみよう」
と勇気が湧いてきました(*^^*)
きっと、「あと一歩」のところで
未来が待ってるんだと思います(^^)
▼今日のポイント
【諦めが悪い人になろう】