既存客なのにアポが取れなかったのが、次々とアポが取れるようになった!たった1つのこととは?

おはようございます!
食事をしたあと運動をするようにしたら
昼寝の時間が劇的に減って嬉しい、
木戸一敏です(*^^*)

食事をしたあと
血糖値が上がり
その反動で下がると眠くなるんですよね。

それが食後に運動をすることで
筋肉に糖が吸収されるので
眠くならない。

そして体にもいい(^o^)

問題はこれを続けられるかですよね(^o^;

さて今日は・・・

モエル塾メンバーで
保険業のIさんからいただいたリクエストを
今日のテーマにしたいと思います(^^)

そのリクエストが
こちらです↓

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「つかみ」のトークを知りたいです。

オヤッ?何っ?って興味、
関心を持たせ聞き耳を立たせる
アプローチが成功への入り口だと思いますので。

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確かにセミナーでも漫才でも
“つかみ”は大切です。

何ごとも最初が肝心なので
“つかみ”次第でその後の印象や
価値の感じ方も大きく変わってきますからね(^^)

ただ・・・

この「つかみのトーク」を持ったとしても
失敗する人と成功する人がいます。

なぜだと思います?

・成功する人は話術が元々巧みだから?

・自信を持って言えたかどうかの違い?

・タイミングの問題?

はい、確かにそういった要素もあります。

実は最も大きく影響するのが
先ほど私が言った言葉にあります。

それは・・・

【最初が肝心】

だということです。

その「つかみトーク」を使う前に
あなたはどんな印象をお客さんに持たれているか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それ次第で
「つかみトーク」が
機能するか
まったく機能しないかが
決まってしまうんです。

当たり前のことですが
嫌な印象を最初に与えてしまったら
どんなに素晴らしい「つかみトーク」が
あったとしても無意味ですよね(><)

なので・・・

「つかみトーク」を考えるより
お客さんに「この人なら何を相談しても安心だ!」
と思われることの方が100倍重要です(^o^)

「木戸さん、それ、どうやったら
できるんですか?」

はい、これが今回、開催する
4日間チャレンジ講座で作る
「最強集客チラシ」を使うことで
「この人なら何を相談しても安心だ!」
とお客さんに思ってもらうことが
できるんです(*^^)v

そう思ってもらえれば
「つかみトーク」が不要になります。

新規集客だけでなく
既存のお客さんにも
このチラシを配ることで、、

あなたの印象を変えることも
できてしまうんです(^O^)

「最強集客チラシ」を使った
こんなエピソードがあります。

保険営業Mさんは相続の知識を勉強し
対象となる既存のお客さんに
DMを出しましたが反応ゼロ(><)

そこで既存のお客さんに
テレアポを始めたんですが
1ヶ月に数件しか取れず
それでは目標数字にまったく届きません(T_T)

そんな状態だったのが
「最強集客チラシ」を届けた後に
電話をするようにしたら・・・

アポがどんどん取れ始めたんです\(^o^)/

「最強集客チラシ」は
単に商品をアピールしたチラシでは
ないことがわかったかと思います。

商品を語る前に
まずは「この人なら何を相談しても安心だ!」
とお客さんに思ってもらえない限り
商品の話にはたどり着きませんからね。

そんなわけで
4日間チャレンジ講座に
申し込みをした人は
楽しみにしてくださいね(^o^)

まだ申し込みをしていない人は
あと7名で定員になりますので
「一足遅かった…(T_T)」
とならないよう今すぐ!
席を確保してくださいね↓
https://mail.omc7.com/l/02bQYo/AZUCCGqw/

 

▼今日のポイント
【「この人なら何を相談しても安心だ!」と
  お客さんに思われる人になろう】