どんな時代になっても効果がず~っと続く唯一の方法

おはようございます!
行きの北陸新幹線は終始ネットが使えたのに
帰りは切れることが多くて困った、
木戸一敏です( ;∀;)

これは車両の違い
なんでしょうかね。。

さて今日は・・・

流行り廃れに振り回されることなく
どんな時代になっても効果が
ず~っと続く唯一の方法
についてお伝えします(^o^)

その前に、

3月1日のメルマガで
二代目社長を追い出そうとした常務を
めちゃ頼れる味方に変えたSさんの話、
覚えてますか?

まだ見てない人はこちらを↓
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/pV5xWfzZ/

このメルマガを読んだIさんが、

「あんなスゴイこと絶対できないよ!」

と言います。

Iさんはモエル塾が
開校する前のお付き合いで
もう16年になります。

成果もダントツに上げていて
新規集客ゼロで
既存客100人だけで
16年も経営をしているツワモノです(^^)

そんなIさんが
「あんなスゴイこと絶対できないよ!」
と後向きな発言をするので
私はこう言いました。

「何言ってんですか!
Iさんも相当すごいこと
やってるじゃないですか!」

Iさんは二代目
リフォーム会社の社長。

先代はバブル期に
工事が追い付かないほど
建築工事を受注。

そのため工事管理が手薄になり
不具合が多数発生。

しかし、
そのフォローもできないくらい
仕事に追われていました。

先代が急死し
そんな状況も知らずに
急遽、後を継ぐことになったIさん。

先代の顧客に顔出しをすると
「二度と来るな!」
と怒鳴られます。

そんなお客さんが
多いことにIさんは愕然とします。

普通だったら
「もう先代の顧客に顔出しするのやめよう」
と思います。

ところが・・・

Iさんは
先代のお客さんの
顔出しをやめないんです。

ある日、
大型台風が上陸したとき
Iさんは既存のお客さんに
気にかけコールをします。

ただ、怒鳴られたお客さんには
電話しないのが普通です。

ところがIさんは
「二度と来るな!」
と怒鳴られたお客さんにも
気にかけコールをします。

そのお客さんは
Iさんの熱意と誠実さに、

「君のやっていることは
とても素晴らしいことだよ。
その気持ちを忘れないで」

と初めて声をかけてくれました。

その数か月後
そのお客さんから・・・

なんと!

リフォーム工事を見積もって欲しい
と電話があったんです(@0@;)

これをきっかけに
そのお客さんは
何度もIさんに工事を依頼し
5年間で合計9000万円にもなりました。

これって
前号メルマガのSさんと
同じくらいスゴイことだと思いませんか?

Iさんは私が尊敬する人の
一人です(^o^)

売上を上げるために
いろんなマーケティング手法や
報酬話法やクロージングといった
テクニックがありますが
効果は長続きしません。

そんなことより
Iさんレベルまでいかなくても
Iさんがやっているような、

【人として信頼される行動】

は流行り廃れがありません。

どんな時代になっても
効果がず~っと続く
唯一の方法です(^o^)

しかし
そういった方法は先進論が多く
体系化したものがあるようでありません。

そんな、どんな時代でも通用する
人として信頼される方法を
具体的な方法として体系化したのが
3カ月集中プログラムです。

50期を記念して
特別な企画を考えていますので
次号の発表を楽しみにしてくださいね(^^)

 

 

▼今日のポイント
【信頼されるヒントは儲けにならないところにある】