本物の笑顔目的思考と、偽の笑顔思考目的

おはようございます!
3年ぶりにスーツを着て
たまには気が引き締まっていいかも!
とウキウキ気分になった、
木戸一敏です(^o^)

早速ですが・・・

前号のメルマガの件でKさんに

「お客さんに完全肯定すれば成果が上がる
というんなら分かるんですが、

嫌いな先輩を完全肯定すると
早く成果が上がるというのが今一つ
わからなかったんですが」

と言われました(^▽^;)

きっとKさん以外にも
同じように思っている人が
いると思いますので
もう少しかみ砕きたいと思います^^

完全肯定をする目的。

それは・・・

笑顔になって
心を開いてもらうこと。

これが目的です。

それをお客さんには
笑顔を目的で接するけど
お客さん以外の人、、

つまり先輩や同僚、部下には
笑顔目的を意識しないというのは
なんか違う感じがしませんか?

それって
目的が笑顔ではなく
契約になっているから
だと思うんです^^;

例を挙げると・・・

お客さんには
笑顔になってもらおうと
些細なことでも即レスするのに、

お客さん以外はスルー(><)

お客さんには
笑顔になってもらおうと
丁寧に対応するのに、

コンビニの店員には横柄な態度( ;∀;)

お客さんには
笑顔になってもらおうと
スマホに着信履歴があると折り返すのに、

お客さん以外は
「また掛けて来るだろう」と放ったらかし(>_<)

これって目的が笑顔ではなく
契約ですよね(^▽^;)

こういった
”契約目的思考”
なんとなくお客さんに
伝わってしまうんです。

そうすると
「完全肯定をしているのに
契約にならない…(T_T)」
という残念なことになります(>_<)

さらには
お客さんに対応しているときだけでなく、

・手紙を書いても
・チラシを作っても
・SNSで情報発信しても

その”契約目的思考”が伝わり
空回りしてしまう原因になってしまう
ということです。

そうではなく
お客さんもお客さん以外にも
笑顔を目的に対応する。

そうすることで
”笑顔目的”が浸透してきます^^

何よりも
出会うすべての人を
笑顔を目的で接するようにしたら
仕事だけでなく
人生がハッピーになると思いませんか?

分け隔てなく”笑顔目的”で接すれば、

「何で仕事してるの?」
と子供に聞かれたとき

「楽しいからに決まってるでしょ!」

と言える人になれますよね(*^^*)

ところで・・・

「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言える人を日本中に増やそうと
最強集客メソッド3カ月集中プログラムを
9年間やってきましたが、、

なんと!

次の開催で50期になります\(^o^)/

これもひとえに
メソッド実践して
成果を上げたプログラム生のみなさんの
おかげですm(__)m

そこで50期を記念して
50期の募集では何か特別なことを
しようと思っています(^o^)

来週あたりに
50期の募集を行いますので
楽しみにしてくださいね(*^^*)

 

 

▼今日のポイント
【分け隔てなく笑顔目的で生きていこう】