「ゼロからリフォーム会社を始めるなら木戸さんはどうやって集客します?」と聞かれました(;’∀’)

おはようございます!
先日のライブに引き続き12月も
同じライブハウスでやることが決定して
メンバーと曲選びをするのが楽しい、
木戸一敏です(^_^)

前回、演奏した7曲中
3曲を入れ替えようという話になり
候補に上がった3曲は
なかなかまとまらない曲。

でも昨日その3曲を練習したら
意外といけるかも!
という雰囲気になったので
やっちゃいます(^^♪

さて今日は・・・

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ゼロからリフォーム会社を始めるとしたら
木戸さんはどうやって集客します?

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というテーマです。

これは先日、モエル塾メンバーKさんに
聞かれたことです。

一瞬うろたえたんですが
すぐにこう答えました。

「それはもちろん
◯◯◯ですよ!」

「やっぱりですか!」

集客手段は
飛び込みやテレアポ
SNS、ネット広告など
いろいろありますよね。

その中で
飛び込みやテレアポは
正直やりたくないです(><)

SNS、ネット広告は
わたしにとって楽しめる方法ですが
売り上げに結び付くまでに
けっこうな時間がかかります>_<

仮にすぐにうまく集客できたとしても
どうしても地域的に
広範囲になってしまいます。

ポータルサイトもそれと同じで
移動時間が増えてしまうので
仕事の効率がメチャ落ちます(-_-)

ここが地域密着ビジネスの
特徴でもあるんですが。。

飛び込みもダメ、テレアポもダメ
SNSもネット広告もダメ
ポータルサイトもダメ。

となると
残されたのは1つだけ。

そう!

【チラシ】

です^o^

チラシならエリアを
ピンポイントで絞り込むことができるし
少ない費用で始められます(^o^)

何よりも・・・

高い反響が得られる
ノウハウが確立されて
私自身がチラシ集客の成功体験があるのと、、

今現在もチラシを実践し
高い反響数で集客できている
モエル塾メンバーがたくさんいます(^_^)v

例えば、、

・チラシ500枚で反響 24件、
 7000万を売上げたリフォーム会社

・チラシ 240枚で 24人
 現場見学会に集客した住宅会社

・毎月チラシ 2000枚を5年続けて
 ゼロから年商 2億になったリフォーム会社

・チラシ 150枚で3件
 契約になった保険代理店

など単に反響が高いだけでなく
契約率80%以上です(^^)

つまり
セールス不要で
契約になるということです。

でもなんでSNSの時代の今
チラシが効果的かというと・・・

1)インパクトを与えられる

スマホの小さい画面より
一枚の紙の方がインパクトを与え
興味を引かせることができる

2)お客さんの記憶に残りやすい

実際に手に取り、目で見るチラシの情報は
スマホ画面で見るより記憶に残りやすい

3)チラシは手元に物理的な情報として残る

SNSはライバルが多く埋もれてしまい
認知すらされないケースが多いけど
チラシなら手元に物理的な情報が残る

4)今チラシは穴場

多くの会社がSNSなどネット集客に
力を入れる中、実はチラシはがら空き状態で
ライバルが少ないので反応が得やすくなってる

というわけで
地域密着型のビジネスには
チラシは非常に有効なんです(^o^)

つい先日
モエル塾メンバー限定の講座でも
さらにチラシを強化しようと
話したばかりです。

きっとこのメルマガ読者さんの中にも
「チラシはもう時代遅れ」
と思っている人も多いのではと思います。

そこで・・・

一切セールスしなくても
200枚配るだけで14件注文になった!
チラシの実物を公開するのと
そのチラシの作成術を公開した
セミナーを開催しようと思っているんですが、、

興味のある人は
件名に「一度話をしてみる」と入力して
お名前を明記して
ここにメールくださいね(^^♪
⇒ kido@moeljyuku.jp

人数が10人集まれば
開催したいと思います(^o^)

何人くらいからメールが来るのか
楽しみだなぁ~♪

 

 

▼今日のポイント
【今チラシはガラ空き状態でライバル不在?】