おはようございます!
10年ぶりにカラオケに行ったら
思ったように歌えなくて悲しくなった、
木戸一敏です(><)
イメージしている自分の歌声と
実際の歌声が
あまりにギャップがあって
ガッカリ・・・。
カラオケに通うしかないですね(;´∀`)
さて今日は・・・
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求めるのが正解?目標達成の意外な法則
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というテーマをお届けします。
今日は、楽しく仕事をして
売上が上がるようになるために、
とても重要な質問があったので
シェアしますね(^^)
今回の質問は、
整体業をやっているHさんからです。
「求めず与える気持ちが
大切ということはわかるんですが、
やっぱりすべての行動の裏には
売上に結びつけたい
という気持ちが必ずあると思うんです。
でも、単なるビジネスとして
割り切ってしまうと
どこか違和感が残るんです」
このHさんの疑問
きっと多くの人が感じていること
なんじゃないかなと思います。
でも、こんな風に
言葉にするのって
なかなか難しいですよね^^;
だからこそ、Hさんの質問は
とてもありがたいです(^^)
私もこの疑問について考えましたが
求める気持ち自体は悪いことではなく
むしろビジネスにおいては
動機付けの一部として必要です。
もっと大きな話をすると、
求めることは生きる原動力にも
なりますからね(^o^)
重要なのは・・・
求める気持ちを
「目標達成のためのエネルギーとして使い」
さらに
「意識的にコントロールする」
ことです。
そして、与える行為を
最優先に考えることが大切です。
「売上をもっと上げたい!」
そう求める気持ちが湧き上がったら
徹底して与えることをしてみる。
もし、徹底して与えているのに
売上が伸びないと感じるなら、、
・与え方が足りないか
・与えたつもりになっていないか
を確認してみると良いですよ(^^)
本当に与えることができたら
相手は必ず笑顔になります。
その笑顔をしっかり確認しましょう(^o^)
前号メルマガで紹介したTさんも
まさに与えることを徹底した結果
集客活動をせずに
毎月問い合わせが来るようになりました。
つまり・・・
まずは与えることを優先することで
結果的に求める結果を得ることができる
ということです。
こういう話はなかなか
言語化しにくいですよね^^;
あなたに伝わったようでしたら
嬉しいです(^o^)
今日からぜひ、何か一つ、
与える行動を始めてみてくださいね!
▼今日のポイント
【求める気持ちを動力に、与えることに徹しよう】