こんにちは!
靴を捨てるとき
間違えて靴の下敷きも
一緒に捨ててしまい悔しい、
木戸一敏です(><)
気に入っていた
下敷きだったんですが
忘れることにします(;´∀`)
さて今日は・・・
「いい人止まり」で
契約につながらない…
という人に希望と勇気が
湧き上がってくる話をしたいと思います(^^)
なぜこの話をするかというと・・・
先日、人柄レター完全マスターの
ご案内をしたところ、、
参加表明があった3人の方が、
「いい人止まりを打開したい」
とコメントがありました。
お客さんから
「いい話を聞けた、ありがとう」
とは言われるのですが、
なかなか保険契約につながらない…(><)
売り込みを一切していなくても
契約にならないという相談が
たくさん来ます。
半年前に出会った
保険営業を始めて2年目になる
Nさんも同じ状況に悩んでいました。
今までは新人扱いで
給料も保証されていました。
でもそれも
あと数ヶ月で成績に応じた
給料に変わります。
このままの成績で行くと
給料は今の約半分になってしまいます(><)
さらには・・・
成績が上がらない月は
今まで先輩が補助してくれたのも
(先輩の契約だけどNさん扱いに)
もうなくなります。
これからはNさん一人で
契約を上げ続けていかないといけません。
しかもそれを
毎月・・・。
そう思うと不安で不安で
不眠症になりました。
元々、営業は苦手。。
やっぱり私には
この仕事は無理だったんだ。。
やっぱり辞めよう…
と思ったNさんでしたが、
契約になったお客さんの顔を
思い浮かべると、
辞めてしまうと
そのお客さんを裏切ることになる。。
辞めたいけど
辞められない…(><)
そんなNさんが
今どうなったかというと・・・
毎月5~7件の契約が
安定して取れるようになりました\(^o^)/
しかも・・・
そのすべては
お客さんのほうから
問い合わせが来ての契約です(^o^)v
契約が取れるようになったのは、
商店街に飛び込みをしたとき、
新規のお客さんに言われたこの言葉が
きっかけでした。
「あなた、お客さんたくさんついているでしょ」
この言葉は
”いい人止まり”
を超えたときに言われる
最高の言葉(*^^*)
こう言われるようになったら
前号のメールでお伝えした、、
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考える」
ようになります(^o^)
私の予想は当たり
この数週間後、
既存のお客さんと
こんな会話になりました。
お客さん「ところでNさん、成績の方はどうなの?」
Nさん「え!?成績って私の営業の成績ですか?
それが・・・」
お客さん「なんで言ってくれないの?」
そういってお客さんが
貯蓄型の保険に入ってくれたんです(◎0◎)
「でも木戸さん、それって偶然の話でしょ?」
そう思いますよね。
ところが
Nさんだけでなく他にも
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考える」
ようになった事例はたくさんあります。
紹介連鎖も
”いい仕事をしたレベル”では起きません。
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考える」
ようになるレベルになる
必要があります。
元々営業が苦手でも
Nさんのように
毎月安定して契約が
取れるようになります。
6ヶ月前まで「いい人止まり」で
悩んでいたNさんが一体なにをして
5~7件契約が取れるになったかというと・・・
我流ではなく
本流「人柄レター」を
完全マスターして、
アクションチャート通りの行動に
変えたからです。
前号でご案内した
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は、定員まで
あと【3名】で締め切りとなります。
Nさんのように毎月契約
5~7件取れるようにしたい方は、
今すぐ席を確保してくださいね(^o^)
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Nさんのように
「契約になったお客さんを裏切りたくない」
という想いを持っている人は、
絶対に成果が上がりますし、
そういう人を私は
応援したい気持ちになります(*^^*)
もしあなたが
「いい人止まり」で悩んでいるとしたら
希望を捨てないでくださいね(^o^)
先日Nさんは、こう言ってました。
「諦めなくて本当によかったです!」
諦めないこと
とても大切だと思います(^^)
▼今日のポイント
【上手くいかないとき希望を捨てず前進しよう】