「あなた、お客さんたくさんついてるでしょ」と初対面のお客さんに言われて契約になったNさん

こんにちは!
靴を捨てるとき
間違えて靴の下敷きも
一緒に捨ててしまい悔しい、
木戸一敏です(><)

気に入っていた
下敷きだったんですが
忘れることにします(;´∀`)

さて今日は・・・

「いい人止まり」で
契約につながらない…

という人に希望と勇気が
湧き上がってくる話をしたいと思います(^^)

なぜこの話をするかというと・・・

先日、人柄レター完全マスターの
ご案内をしたところ、、

参加表明があった3人の方が、
「いい人止まりを打開したい」
とコメントがありました。

お客さんから
「いい話を聞けた、ありがとう」
とは言われるのですが、
なかなか保険契約につながらない…(><)

売り込みを一切していなくても
契約にならないという相談が
たくさん来ます。

半年前に出会った
保険営業を始めて2年目になる
Nさんも同じ状況に悩んでいました。

今までは新人扱いで
給料も保証されていました。

でもそれも
あと数ヶ月で成績に応じた
給料に変わります。

このままの成績で行くと
給料は今の約半分になってしまいます(><)

さらには・・・

成績が上がらない月は
今まで先輩が補助してくれたのも
(先輩の契約だけどNさん扱いに)
もうなくなります。

これからはNさん一人で
契約を上げ続けていかないといけません。

しかもそれを
毎月・・・。

そう思うと不安で不安で
不眠症になりました。

元々、営業は苦手。。

やっぱり私には
この仕事は無理だったんだ。。

やっぱり辞めよう…

と思ったNさんでしたが、
契約になったお客さんの顔を
思い浮かべると、

辞めてしまうと
そのお客さんを裏切ることになる。。

辞めたいけど
辞められない…(><)

そんなNさんが
今どうなったかというと・・・

毎月5~7件の契約が
安定して取れるようになりました\(^o^)/

しかも・・・

そのすべては
お客さんのほうから
問い合わせが来ての契約です(^o^)v

契約が取れるようになったのは、
商店街に飛び込みをしたとき、
新規のお客さんに言われたこの言葉が
きっかけでした。

「あなた、お客さんたくさんついているでしょ」

この言葉は
”いい人止まり”
を超えたときに言われる
最高の言葉(*^^*)

こう言われるようになったら
前号のメールでお伝えした、、

「お客さんがあなたを
喜ばせようと考える」

ようになります(^o^)

私の予想は当たり
この数週間後、
既存のお客さんと
こんな会話になりました。

お客さん「ところでNさん、成績の方はどうなの?」

Nさん「え!?成績って私の営業の成績ですか?
それが・・・」

お客さん「なんで言ってくれないの?」

そういってお客さんが
貯蓄型の保険に入ってくれたんです(◎0◎)

「でも木戸さん、それって偶然の話でしょ?」

そう思いますよね。

ところが
Nさんだけでなく他にも
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考える」
ようになった事例はたくさんあります。

紹介連鎖も
”いい仕事をしたレベル”では起きません。

「お客さんがあなたを
喜ばせようと考える」
ようになるレベルになる
必要があります。

元々営業が苦手でも
Nさんのように
毎月安定して契約が
取れるようになります。

6ヶ月前まで「いい人止まり」で
悩んでいたNさんが一体なにをして
5~7件契約が取れるになったかというと・・・

我流ではなく
本流「人柄レター」を
完全マスターして、
アクションチャート通りの行動に
変えたからです。

前号でご案内した
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あと【3名】で締め切りとなります。

Nさんのように毎月契約
5~7件取れるようにしたい方は、
今すぐ席を確保してくださいね(^o^)
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Nさんのように
「契約になったお客さんを裏切りたくない」
という想いを持っている人は、
絶対に成果が上がりますし、

そういう人を私は
応援したい気持ちになります(*^^*)

もしあなたが
「いい人止まり」で悩んでいるとしたら
希望を捨てないでくださいね(^o^)

先日Nさんは、こう言ってました。

「諦めなくて本当によかったです!」

諦めないこと
とても大切だと思います(^^)

▼今日のポイント
【上手くいかないとき希望を捨てず前進しよう】