なぜ塗装職人のNさんには専門外のクロスや瓦、キッチンの相談が絶え間なく来るのか?

おはようございます!
初めてノートパソコンの
バッテリー交換をして緊張した、
木戸一敏です(;´∀`)

変なところを触って
壊れないか心配したんですが
無事パソコンが蘇りました(^o^)

さて・・・

今日は前号の続きです。

損保がメインだから
お客さんから生保の問合せがない…。

だから生保の必要性を伝えないと。

水回り中心のリフォームだから
外壁や屋根の問合せがない…。

だから外壁屋根をやってることを伝えないと。

既存客1500人いるけど受注が少ない…。

だから少しは売り込まないと。

という相談が立て続けにあったんですが
問い合わせが来ない本当の理由は、

・取り扱っている商品を
 お客さんが認識していないからでも

・お客さんが商品の必要性に
 気づいていないからでも

ないということ。

その証拠に
塗装工事店の親方Nさんのところには、

「クロスをキレイにして欲しい」
「瓦がズレてるようなので見て欲しい」
「キッチンを新しくしたいんだけど」

といった相談が定期的に来ると言います。

お客さんはNさんのことを
塗装工事店の親方だと知っているのに^^;

ではなぜ
Nさんのところには
相談が頻繁に来るのかというと・・・

お客さんにとってNさんは、

【相談しやすい人】

だからです。

知識が豊富で
卓越した技術があることより、

相談しやすい人になることが
^^^^^^^^^^^^^
とても重要です。
^^^^^

相談がない限り
その知識も技術も
まったく活かされませんからね。

だけれどこのことは
誰も語っていません(><)

なので「商品のことを伝えないと」
と思ってしまいそれをやった結果、
さらに相談が来なくなる・・・

という悪循環に陥っています(T_T)

ではどうすれば
”相談しやすい人”になれるか?
ということですが、

すぐ答えを書いてしまうと
「なるほど」で終わってしまうので
一度、考えてみてください(^^)

そうすることで
実践する確率が倍増します(^o^)

ぜひ、こちらにワンクリックして
どうすれば”相談しやすい人”になれるか?
あなたが思ったことを入力してください↓
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/FHn6ZIBT/

”相談しやすい人”になることで、
塗装工事店Nさんだけでなく、、

・牛乳屋さんなのにリフォームで1億を超えたHさん
・保険業なのに不動産で3億売るNさん
・住宅業なのに占いで1時間1万円のAさん

といったように相談が次々と来て
売上アップできるようになりますよ(*^^*)

次号では
みなさんからいただいた
「どうすれば相談しやすい人になるか?」
の回答シェアと私の回答も発表しますね。

楽しみにしてください(^o^)/

 

 

▼今日のポイント
【”すごい人”より”相談しやすい人”になろう】