おはようございます!
1年ぶりに横浜スタジアム近くにある
スタバに行くのにワクワクしている、
木戸一敏です(^o^)
ここのスタバの外で
パソコンを打ってるのが
めちゃ気持ちいいんですよね。
晴れてれば最高です!(^^)!
さて今日は・・・
「お客さんと話し終えた後
いつも『あ~言えばよかった…』
って思ってしまうんですよね(>_<)」
と困っている人に、、
それが困りごとでなく
^^^^^^^^^^
嬉しいことになる話を
^^^^^^^^
したいと思います(^^)
実はこれ、先日Tさんに
言った話でTさんは、、
「え~!それってどういうことですか??」
と意味不明な顔になりました(;’∀’)
「あ~言えばよかった…」という後悔が
嬉しいことになるって
確かに意味不明ですが
これが本当に嬉しいことになるんです(*^^)v
実は私も「あ~言えばよかった…」
ということはしょっちゅうあります(;´Д`)
それがある日
「待てよ。これを逆転の発想にすると…」
とひらめいてからは
「あ~言えばよかった…」
ということが起きたら
めちゃ楽しく思えるようになりました(^o^)
なぜかって?
笑顔になってもらう
ネタができたからです(*^^)v
たとえば・・・
「あのとき『ありがとう』の一言
言えばよかった…」
と思い出し後悔したとき、、
「先日お会いしたとき
お礼を言い忘れたのでメールしました」
とメールすると、、
「わざわざそんなことでメールいただき
ありがとうございます!」
と、めちゃ喜んでもらえます(^^)
さらに・・・
これをメールではなく
ハガキに書いて出すと
もっと喜んでもらえます(*^^*)
そしてさらに・・・
メールでもなくハガキでもなく
電話をすると、、
「えーっ!本当にそれだけのために
電話くれたんですか!!」
と超絶喜んでもらえます\(^o^)/
もちろん
お礼を言い忘れたことだけを伝えたら
それ以外の話は一切しないで
電話を切ります。
ここがポイントです。
そうすることで信頼貯金が
バンバンバン!と貯まりますよ(^^♪
ぜひ「あ~言えばよかった…」
と後悔したとにやってみてくださいね(^^)/
▼今日のポイント
【捉え方次第で後悔は先に立つようになる】