こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。
今回は「成約率アップが『あなたレター』をPDFでメール添付で出来るか」をお伝えします。
ところで、
googleって本当にすごいですね!
Google上にあるワードやエクセルが
Gmailを使っている人同士であれば共有できるって
知ってましたか?
知らない人にために、
ワードやエクセルが共有できるというのが
どういうことか説明すると、
ワードを誰かにメール添付したあと、
間違えが部分を発見し修正したら
またそれを添付しないとだめですよね。
それがGoogle上にあるワードを共有すれば、
メール添付することなく
修正したものがリアルタイムで見ることができるんです。
いやぁ~!ほんと、
ここがネットの便利なところですよね!
そんな便利な時代ですので、
『あなたレター』も郵送するのでなく、
PDFにしてメール添付すればいいのではという質問が
よくあります。
この答えはNGです。
それでは成約率アップは図れないです。
こういった便利な時代からこそ
わざわざ紙に表現したものを渡す。
だから成約率アップが図れるんです。
わざわざ紙に表現したものを渡すことで
差別化が図れるんです。
それと、
自分のところに
『あなたレター』がメール添付されたときのことを
想像して見て欲しんです。
毎日メールボックスには
たくさんのメール入ってきます。
ワケのわかならいメールも
これでもかといういうくらいに入ってきます。
そういった中、
特に必要ないものをわざわざ開いたりしません。
みんな忙しいですからね。
削除はしなかったとしても
後で開こうと思ったものの忘れられてしまい
結局、ゴミ箱行きに…。
そうなっていると思った方がいいです。
もちろん
あなたのファンになっている人であれば
添付ファイルをちゃんと開いて読んでくれます。
そういったファンとの関係を
継続させることは大切ですけど、
まだ関係ができていない人に対して
関係を築いくことも忘れてはいけません。
『あなたレター』を活用しても
売上が伸びない多くの人は
この部分が欠如していたります。
モエル塾勉強会でもそうなんですけど、
わざわざプリントしたものを
参加者全員に持ってきてもらってます。
それを名刺交換ならぬ
『あなたレター』交換をすると
レターの内容が妙に入ってくるというか
感情移入してくるから不思議です。
やっぱり
パソコン上で見るのではなく
紙に落とし込んで
それを手渡すことで
『あなたレター』の意味が違ってくるんです。
先日もHさんから
こんな素晴らしい報告が入ってきました。
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
下記のようなリアクションを頂きました。
>新聞届きました~
>お元気そうで何よりです。頑張ってますね。
>手書きの新聞スゴイと思います。
>訴求力や信頼性がすごく増すと思います。
>サンプルとして、お客さんに見せようと思いますがいいですよね。
>
>一度○○に来ませんか?
>もしよければ、知り合いの社労士や税理士に紹介したいな
>と思ってます。一杯やりながらでも結構です。
>
>私の方は、まだまだですが、
>Hさんの経験もいろいろとご教授いただければと思ってます。
正直、送ることにさえ抵抗があった社長さんでしたので
ビックリしました。^ ^
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
このHさんの報告は
『あなたレター』創刊号でのものです。
がっちり基本を抑えて作ったものですし、
Hさんの「ヒトとヒト関係」がいい感じで表現されていますので、
まだまだ面白い反響があると思います(^^
Hさん!苦労して作った甲斐ありましたね!!
おめでとうございます!\(^o^)/
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