こんにちは! 昼は、いなり寿司弁当だけだったのでメチャ腹が空いてきた
木戸一敏です(^^;
【Q】正直、今、売上げとしての結果を求められない時期なんでしょうか?
【A】だからこそたくさんやることがあります。この方は、こんなことを…
4月15日、震災で休園していた
東京ディズニーランドが
1ヶ月ぶりに開園!
子供たちも喜んでいて
よかったです(^^
なんといっても東京ディズニーランドは
日本を明るくする象徴。
これで一気に
前を向いて動き出す人が
増えますからね。
私も「顔晴るぞ!」という気持ちになります。
モエル塾メンバーにも
そんなパワーを持っている人が
たくさんいます。
札幌で整体院をしている森さんも
http://moel.orange-mail.net/l/qq1z1t270m458901
その一人です。
つい先ほども
こんなメールが届きました。
↓ ↓ ↓
> 森です。連続メールですみません。
> (忘れないうちに出しとこうと思いまして・・・(^^;)
このたった2行なんですけど
すごく重要なことだと思うんです。
重要だけど緊急性がないことって
後回しにしてしまい
つい忘れてしまうもの。
これをいかに忘れず
コツコツやるかで
3ヶ月先、6ヶ月先が
大きく違ってきますからね。
そういった意味で
「思い出したときにまずはメールをしておく」
というのは小さなことだけど
とても重要です。
きっとそんな小さなこと、些細なことを
しっかりやる人だから
物事がどんどん進むんだと思います。
森さんは今どんなことを進んでいるかというと、
来る患者さんに
「○○さんの体験から森整体を薦めるとしたら、
どんな悩み事を持っている人に薦めますか?」
と質問をしています。
実はこの質問
自分がどんなことで悩んでいたかとイコールの
答えが出るんですね。
この質問を地道に続けてきた結果
このような声が集まりました。
↓ ↓ ↓
「冬、床の冷たさが嫌で、ベッドから降りられない」という超冷え性の方。
「腰が痛くて、寝返りを打つのが怖い!」という方。
「布団やベッドが変わった時、寝返りを打つと背中に激痛が走り、目が覚めてしまう」という方。
「TVを30分見ていると腰が痛み出し、同じ姿勢でいるのに耐えられなくなる」という方。
「冷えと足首の痛みに我慢出来ず、家の中でも靴下3枚やサンダル履きは当たり前」という方。
「朝起きた時、ヒザが棒の様になっており、痛みで曲げるのにも一苦労」という方。
この作業がどんな意味があるかとういと…
【方向性が明確になる】んです。
ホームページを作るのでもチラシでも
まずは“だれに”伝えるのか
ぼんやりしていると
伝わるものにはなりませんからね。
その“だれに”を
机の上でうんうん唸って考えるのではなく
まずは目の前にお客さんに聞く。
ここからすべてが始まるんです。
“だれに”が明確化されることで
「そうか!俺はこういった人たちのために仕事してるんだ!」
とやる気の炎がメラメラになります(^^
あなたがそうなることで
周りにも伝染する。
それがまたさらに周りの人にも伝染する。
そうすると日本中が明るくなりますよね。
あなたの顔晴りは、
あなたの周りだけに影響することではなく
日本に繋がってるんです!
▼今日の「みとめ」チェックポイント
『お客さんにあなたの会社の推薦メッセージを聞いてみよう』