こんにちは!
めちゃハゲてきた頭頂部に
少しずつ髪の毛が増えだしたので
鏡を見るのが楽しくなった、
木戸一敏です(^o^)
髪の毛が復活です(^o^)v
という話はいいとして^^;
今日は・・・
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毎月7件契約が安定して取れる方法
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の受け付け開始の日ですが、、
実は・・・
前号のメルマガを発行したあと
不安になりました(;´∀`)
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考えるようにしよう」
というテーマだったんですが、
パッと見て意味が伝わるか
急に不安になったんです。
ところが、、
たくさんのコメントをいただいたので
ホッとしました. ε-(´∀`*)
そのコメントには、
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クエッションが隠されているので
紹介しますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●「お客さんがあなたを喜ばせよう
と考えるようにしよう!」
なるほど、と思いました。
自己紹介カードと言うのを
活用していた事があるのですが
何を書いたら良いか考えているうちに
近況報告的な物になってしまったり
健康に関するワンポイントアドバイスなどなど
統一性が無くなって来てしまい
最近は、ほぼ活用していません。
改めて作成し直してとも思っているのですが
中々纏まらず手が進まないでいるのが現状です。
(こってぃーさん)
◎近況やお役立ち情報では、
お客さんがあなたを喜ばせよう
と考えるようにならないんです(><)
どうしたらいいかと言うと、
”人間関係を見せること”です。
そうすることで
こってぃーさんの人柄が
とても良く伝わります。
その見せ方にもポイントがありますが、
それはまたの機会にお伝えしますね(^o^)
●相手の喜ぶ事。
相手の必要としている事。
これを考えて、お客様対応をしているのですが。
やはり、売り上げにヒリヒリする時には、
どうしても契約の話になってしまいがちです。
締め切りまで売り上げが足りないとき。
ここがなかなか難しいところです。
どんな心持ちでいればよろしいでしょうか?
(なりちゃん)
◎私も何度も経験したことがあります(^o^;)
売り上げにヒリヒリして
自分都合になると
どんどん泥沼化します(><)
そんな体験から思ったのは
心持ちを考えようとするより
そうならないための仕組み作りを
考えたほうが得策です(^o^)
●お客さんがこちらに
お礼をしたくなる気にかけレターなんて、
どうすれば書けるのでしょうか?
(大さん)
◎大さんが真剣に
「お客さんがあなたを喜ばせようと考える」
を実現したいと思っているのでしたら
一度、しっかり学ぶことを
お勧めします^^
我々はモノ売りの思考がこびり付いているので
本やマニュアルで勉強しても
間違えた解釈をしてしまうケースがほとんど(><)
なので、言葉を交わしながら
理解していくのが一番です(^o^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普通に考えて、
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考えるようになる!」
というのはある意味、
常識外れです^^;
でも、あえてそこに
チャレンジすることで
大きく好転するようになります。
たとえば・・・
お願い営業に疲れ果てていた状態から
チャレンジした人がいます。
そんなMさんから届いた
実践報告を紹介しましょう(^o^)
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
私は、保険代理店を始めて
7年になります。
お願い営業から脱却しようと
2年前からお役立ち情報を
始めたのですが効果がありません。
そんなとき
人柄レターに切り替えて
1号目から反響の多さに
ビックリしています。
全部で96通送ったのですが、
これまでにお手紙3通
メールでメッセージを20件、
契約7件、ご紹介2件、
お電話をいただいたり
直接来店されて
「刺激をすごく受けて話をしたかった!」
と仰る方もいました。
熱い思いを皆さん
持っているんだなと感じました。
ご覧のとおりの文章力で、
人柄レターを送るのに
恥ずかしくてたまりませんが、
恥はかき捨て頑張っていきます。
でもこれで
お願い営業は卒業できそうです。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
実はこの報告、
1年前のものなんです。
今現在どうなったかというと、、
1年平均して月7人契約で
「Mさんを応援したいから!」
と言われて紹介も
月2人来るようになりました(^o^)
何よりも
毎月安定してお客さんの方からの
問い合わせで契約になるので、
お願い営業が不要になり
^^^^^^^^^^^
ストレスがなくなったと
Mさんは言います。
こんな安定した成果を上げられたのは、
単に「人柄レター」を始めただけではなく、、
・自己流にならないよう
(学んでも自己流になりやすい)
秘密のレター作成フォームを使ったこと
・人柄レターを効率的に活用する
「アクションチャート」
のとおりに地道に行動したこと
この2つで
お客さんがMさんを
喜ばせようと考えるようになり
安定契約を実現しました(^o^)
あなたもMさんのように
3ヶ月集中プログラムで
しっかり「人柄レター」と
「アクションチャート」を学んで、、
「お願い営業から卒業したい!」
という人は、
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先着【10名】限りとなりますので、
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「お客さんがあなたを
喜ばせようと考えるようになる」
これを実現すれば、
本当にお願い営業から
完全卒業することが
できるようになりますよ^^
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それでは、
あなたとzoomでお会いできることを
楽しみにしてます(^o^)/