こんにちは!
無事、引っ越しを終えて
ホッとしている、
木戸一敏ですε-(´∀`*)
山積みになった段ボールが
片付くのは半年先になりそうですが。。
ところで・・・
なぜ事務所を
武蔵浦和駅にしたのかというと、
2人のスタッフと私の自宅の中間地点
ということで決めました。
基本スタッフは在宅ワークで
出社は週1回ですが
近い方がいいですからね。
新事務所は自宅から歩いて
45分なので
毎日歩こうと思っています(^o^)
こうやって環境が変わると
不思議となぜか「やるぞ!」
という気持ちになりますね!
それと・・・
つい先日、
モエル塾メンバーMさんの
実践報告で触発され
私もガンガン行こう!
とさらにやる気が湧いてきました。
Mさんの実践はメチャ参考になるので
シェアしますね!
保険営業の世界に入ってから
ず~と月契約1~2件だったのが
3ヶ月集中プログラムに参加してから
5件にアップしました。
でも・・・
なかなか安定しません。
そうすると
いろんな疑問が湧いてきます。
プログラムに参加して結果は出たけど、
たまたまじゃなかったのか・・・。
木戸さんは保険営業の経験ないから
本当のことは理解してないのでは・・・。
私の環境や立場をどこまで
考えているんだろう・・・。
こういった疑問をMさんは、
心の中に溜め込むことなく、
常に質問をし続けてきました。
ここ・・・
メチャ重要です。
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心の中に溜め込むことなく、
常に質問をし続ける
=============
ことで必ず道は開けます。
私が転職100回の
ダメ人間から卒業できたのも、
教材販売のとき社会人になって初めて、
心の中に溜め込むことなく、
常に質問をし続ける
ことをしたのがキッカケでした。
その教材販売の社長は
業界の常識を塗り替える成果を上げた人。
その社長の必殺クロージングを
知ることさえできれば
俺も売れる営業マンになれる。
ところが・・・
社長は「お客さんの言葉を受け止めろ」
としか言いいません。。
受け止めることは良いことだけど
そんなことで契約になるんだったら
誰も苦労しない。
きっと社長は
必殺クロージングを知られたくないから
適当にごまかしているんだ。
だとしたら
”受け止める”ことを
徹底的に実践して
そんなことじゃ契約にならないことを証明して
必殺クロージングを引き出そう!
…そんなことを考え
質問をしまくりました。
そうすると・・・
5分もお客さんとの会話が持たなかったのが
10分、30分と続くようになり、
また社長に質問をしてアドバイスをもらって
実践すると1時間も話せるようになり、
ついに初契約!!
心の中に溜め込んでいたのを
常に質問をし続ける
これを実践したことで
仕事だけでなく私の人生が大きく変わる
キッカケになりました(^o^)v
Mさんの話しをするつもりが
私の話になってしまいましたが(;´∀`)
Mさんも疑問を溜め込むことなく
質問し続けたことで
今月はなんと・・・
保険営業が200人いる支社の中で
5位の成績を上げました\(^o^)/
今までず〜っとランキング順位圏外だったのが
5位は素晴らしいです!!!
これは偶然ではなく
必然の結果です。
大きい契約を上げての5位ではなく
コツコツ積み上げてきた5位だからです。
何より・・・
最初は
「気にかけることだけで本当に契約になるの?」
と疑問だらけだったのが
今は迷うことなく確信しているのが伝わってきました。
それを物語るのが
気にかけ方が本当に見事なんです。
話を聞いていたら
私もMさんから保険に入ろうかなぁ
と思ってしまうくらいです(^o^;)
ビジネスの世界は
やっぱり継続する人が
成果を上げるんですね!
▼今日のポイント
【心の中に溜め込んでいたのを常に質問をし続けよう】