こんにちは!
会社の水道をひねったら
お湯が出てきてビックリした、
木戸一敏です(^◇^;)
外はそれだけ暑いんですよね。。
さて・・・
突然ですが質問です(^^)
この3つ
↓
1)買う気満々のお客さん
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
3)説明しても無反応なお客さん
といったお客さんに
的確なトークができたら
^^^^^^^^^^^
売り上げが今以上に楽に上がるようになる
と思いませんか?
たとえば、、
1)買う気満々のお客さん
というのはネットやチラシで
問い合わせをしてきたお客さんや
来店したお客さんのことです。
買う気満々だから
買う確率は限りなく100%になるんですが
買う気があるだけに
高確率で相見積もりになります(><)
なので買う気満々のお客さんだからといっても
喜ぶことができません´д` ;
以前、買う側の立場で
こんなことがありました。
電気屋さんでノートパソコンを買おうと
店員さんに「このパソコン軽いのがウリなんですよね」
と聞いたら「そうなんです!軽さは◯◯gと軽量で〜」
とマシンガントークが始まってしまいました^^;
買う気でいたんですが
そのお店で買うのはやめました。。
それに買う気満々なだけに
相見積りになる可能性も大(;’∀’)
そんなわけで買う気満々のお客さんであっても
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークを持っていないと
売れないんですよね(-_-;)
それもそうなんですが・・・
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
というのもなかなかムズイです( ̄▽ ̄;)
そんな値段客に付き合っても
時間がもったいないです。
そういった値段客には
「安さを求められるんでしたら他社を~」
とやんわり断る勇気が必要ですよね。
ただ・・・
問い合わせのほとんどが
そんな値段客ばかりだと
売り上げが上がらなくなります(>_<)
なのでそんな値段客から
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークを持つ必要があります。
そして最後の
3)説明しても無反応のお客さん
もまたストレスになります(~_~;)
YESでもないNOでもない
何を考えているか
よくわからない人がたまにいます(^^;)
いろいろ説明をしても
「はぁ~…」というだけ。。
本音を聞き出そうと質問をしても
「う~ん…」と考え込んで先に進まない。。
考え方にようによっては
値段客のように「安いところで買う」と
言ってくれた方が
まだハッキリしていていいかもです(;・∀・)
ただ・・・
そんな終始、無反応のお客さんでも
最終的にはどこかで買うわけなので
捨てるわけにはいきません。。
無反応のお客さんに
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークがあるはずです。
というわけで異なる3タイプ
1)買う気満々のお客さん
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
3)説明して無反応なお客さん
を挙げたわけですが
共通しているのが
何気にムズイことです(>_<)
そんなムズイ3タイプのお客さんに
「あなたに任せるわ!」
と言われるには
それぞれの場面に当てはめたトークが必要
と普通は思いますよね?
ところが・・・
多少のトークの違いはあっても
あるフォーマットに当てはめることで
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークができてしまうんです(*^^)v
実はこの「あなたに任せるわ!」
と言われるトークができる
フォーマットを公開した勉強会は
以前、えみため講座で開催したものです。
このフォーマットを3ヶ月前に
金融業のMさんに伝授しました。
値段のことしか聞いてこない
説明しても無反応なお客さんに
ず~っとストレスを感じながら
営業をしていたのが、、
このフォーマットに当てはめたトークを
使い始めてから会話が弾むようになり
毎月楽しく目標達成できるようになったと
先日、報告がありました(^o^)
そこでこの3タイプに苦戦して
「なんとかしたい~(>_<)」
と思っている人のために、、
「あなたに任せたい!」
とお客さんに思わせるトーク術を
公開した勉強会の動画(1時間30分)を
特別価格で提供します\(^o^)/
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もちろん、、
1)買う気満々のお客さん
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
3)説明して無反応なお客さん
に対応する具体的なトークも
バッチリ公開しています(^^♪
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毎月楽しく目標達成できる
ようになったMさんから
成功秘訣のコメントがあります。
「動画を1回だけ観てわかった気になるのでなく
何度も観ることで自分の血となり肉となり
成果に結びつくようになりますよ」
Mさんのおっしゃるとおりです(^^♪
成果に直結させるために
「あなたに任せたい!」とお客さんに思わせる
トーク術を入手した人は
最低5回はご覧になってくださいね(^o^)/