そっけないお客さんと買う気満々のお客さん、どっちがムズいですか?

こんにちは!
会社の水道をひねったら
お湯が出てきてビックリした、
木戸一敏です(^◇^;)

外はそれだけ暑いんですよね。。

さて・・・

突然ですが質問です(^^)

この3つ

1)買う気満々のお客さん
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
3)説明しても無反応なお客さん

といったお客さんに
的確なトークができたら
^^^^^^^^^^^
売り上げが今以上に楽に上がるようになる
と思いませんか?

たとえば、、

1)買う気満々のお客さん

というのはネットやチラシで
問い合わせをしてきたお客さんや
来店したお客さんのことです。

買う気満々だから
買う確率は限りなく100%になるんですが
買う気があるだけに
高確率で相見積もりになります(><)

なので買う気満々のお客さんだからといっても
喜ぶことができません´д` ;

以前、買う側の立場で
こんなことがありました。

電気屋さんでノートパソコンを買おうと
店員さんに「このパソコン軽いのがウリなんですよね」
と聞いたら「そうなんです!軽さは◯◯gと軽量で〜」
とマシンガントークが始まってしまいました^^;

買う気でいたんですが
そのお店で買うのはやめました。。

それに買う気満々なだけに
相見積りになる可能性も大(;’∀’)

そんなわけで買う気満々のお客さんであっても
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークを持っていないと
売れないんですよね(-_-;)

それもそうなんですが・・・

2)値段のことしか聞いてこないお客さん

というのもなかなかムズイです( ̄▽ ̄;)

そんな値段客に付き合っても
時間がもったいないです。

そういった値段客には
「安さを求められるんでしたら他社を~」
とやんわり断る勇気が必要ですよね。

ただ・・・

問い合わせのほとんどが
そんな値段客ばかりだと
売り上げが上がらなくなります(>_<)

なのでそんな値段客から
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークを持つ必要があります。

そして最後の
3)説明しても無反応のお客さん
もまたストレスになります(~_~;)

YESでもないNOでもない
何を考えているか
よくわからない人がたまにいます(^^;)

いろいろ説明をしても
「はぁ~…」というだけ。。

本音を聞き出そうと質問をしても
「う~ん…」と考え込んで先に進まない。。

考え方にようによっては
値段客のように「安いところで買う」と
言ってくれた方が
まだハッキリしていていいかもです(;・∀・)

ただ・・・

そんな終始、無反応のお客さんでも
最終的にはどこかで買うわけなので
捨てるわけにはいきません。。

無反応のお客さんに
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークがあるはずです。

というわけで異なる3タイプ

1)買う気満々のお客さん
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
3)説明して無反応なお客さん

を挙げたわけですが
共通しているのが
何気にムズイことです(>_<)

そんなムズイ3タイプのお客さんに
「あなたに任せるわ!」
と言われるには
それぞれの場面に当てはめたトークが必要

と普通は思いますよね?

ところが・・・

多少のトークの違いはあっても
あるフォーマットに当てはめることで
「あなたに任せるわ!」
と言われるトークができてしまうんです(*^^)v

実はこの「あなたに任せるわ!」
と言われるトークができる
フォーマットを公開した勉強会は
以前、えみため講座で開催したものです。

このフォーマットを3ヶ月前に
金融業のMさんに伝授しました。

値段のことしか聞いてこない
説明しても無反応なお客さんに
ず~っとストレスを感じながら
営業をしていたのが、、

このフォーマットに当てはめたトークを
使い始めてから会話が弾むようになり
毎月楽しく目標達成できるようになったと
先日、報告がありました(^o^)

そこでこの3タイプに苦戦して
「なんとかしたい~(>_<)」
と思っている人のために、、

「あなたに任せたい!」
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もちろん、、

1)買う気満々のお客さん
2)値段のことしか聞いてこないお客さん
3)説明して無反応なお客さん

に対応する具体的なトークも
バッチリ公開しています(^^♪

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毎月楽しく目標達成できる
ようになったMさんから
成功秘訣のコメントがあります。

「動画を1回だけ観てわかった気になるのでなく
何度も観ることで自分の血となり肉となり
成果に結びつくようになりますよ」

Mさんのおっしゃるとおりです(^^♪

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