「まだヒトとヒト関係が出来ていないのは分かっている。・・・でもつい商品の話 をしてしう(´・ω・`)」
「ここはお客さんの話を十分聞くべき。・・・でもつい自分が喋ってしまう(><)」
「このタイミングでプロの気にかけを言えばいいのは分かってる。・・・でも躊躇 してしまう(;´Д`)」
自分でもわかっちゃいるんだけど、いつも思っていることと違う行動してしま う・・・。 その原因は、感情管理ができていないからかもしれません。
感情管理がしっかりできるようになって「わかっちゃいるんだけど…」ということ がなくなり、ストレスなく物事がスムーズに進むようになったら、楽しく仕事がで きるようになると思いませんか?
テーマ【感情管理】
・全ての契約が気持ちよく決まり出す!ストレスフリーのアクション逆算シート
・どんなお客さんでも5分で主導権を握る!感情管理トレーニング法
・仕事が楽しくないは逆上がりできたのが原因!楽しいと売上が両立する方法
11月20日(水)、上記のテーマでフォローアップ講座を開催しました!
参加された方の感想がこちら
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【感 想】
●今日の話は難しかった。だけど、お客さんによって態度を変えなくていいとわかってホッとした。
小宮 睦子 さま
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●それでもやっぱり相見積もり嫌い❕(-_-メ)⇒相見積もり取られるような関係性だからだよ~(:_;)反省。10月の実践結果を木戸先生に写真撮られてビックリ( ゚Д゚)もっときれいな字で書けばよかったー。
尾田 直美 さま
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●ちょっとすき間のようなテーマと参加して感じましたが、いろいろなタイプの方とお話をする業種であるので心労を減らすきっかけにもなる、有意義なテーマでした。ありがとうございました。
杉浦 顕倫 さま
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●ありがとうございました。嫌なタイプの人が続きもやもやしていましたが、トンネルを抜けるヒントが見つかりました。実践していきます。感謝。
ゆ さま
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●「感情管理」は今の自分にとても必要なものだと再認識しました。「感じの悪いお客さん」にどう興味を持つか、主導権のことも今後の活動で意識して生かしていきたいです。いろいろやってみます。
なおちゃん さま
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