営業マン8人分の売上を1人で達成し、来年分の給料まで稼いでしまったHさんがやったコトとは?

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こんにちは!
居酒屋でホット烏龍茶を注文したら
「ない」と言われたはずなのに、
私以外の人が注文したら
ホット烏龍茶が運ばれてきて
マジっ!と思った、木戸一敏です(^O^;)

日本人の店員さんに
注文すればいいことがわかりましたが。。

さて・・・

その居酒屋で隣に座っていた
Mさんが素晴らしいことを言っていました。

「自分がされて嫌なことはしたくないんです」

Mさんが保険の業界に入る前、、、

保険営業マンに売り込まれて
嫌な気持ちになったことがあった
というんです。

なので、
そういう売り方だけは、
絶対にしたくない。

ただ・・・

成績が思うように伸びないとき、

ここで売り込んでしまえば…

という気持ちが芽生えます。

そんな葛藤がありながらも、、、

「自分がされて嫌なことはしない」

という思いを貫き通しているという
話を聞いてMさんが好きになりました(*^^*)

と同時に・・・

情報で溢れている時代のはずが、
売り込みせずに売れる情報に関しては、
皆無の状態 (||゜Д゜)

そこでMさんに
不動産営業マンのHさんの話をしました。

成績最下位だったのが、
今では営業マン8人分の売上を
Hさん1人で達成し、
来年分の給料まで稼いでしまった
ツワモノです(^O^;)

何をしたかというと・・・

【数の定義】

を変えました。

契約に直結するのは・・・

X 提案の数

ではなく、

◯ お客さんから相談をされる数

その数を増やすために、
Hさんが変えた言葉が、これ↓

X 「ご家族やお友だちで不動産のことで困ったことありませんか?」

◯ 「ドアの締まりが悪くなったとか困ったとか大丈夫ですか?」

Xパターンは、
自分の利益に直結することです。

そうするとお客さんは
”売り込まれた”感じを
受けるのに対して・・・

◯パターンは、
利益にならないどころか、
余計な用事をもらうことになります。

なので普通の不動産営業マンは、
絶対にやりません。

するとお客さんは
”気にかけてくれている”
と感じ「他の営業マンと違う!」
という印象を持つようになります(^o^)v

MさんもHさんのように
ダントツ営業マンになる人だと思います。

Mさん!応援してますよ(^o^)/

▼今日のポイント
【お客さんから相談をされる数を増やす行動をしよう】