こんにちは!
体脂肪率や体水分率、筋肉量が測れる
体重計をアマゾンに注文して
届くのを楽しみにしている、
木戸一敏です(*^_^*)
他社と圧倒的な差別化が図れるような、
独自の切り口があったらいいなぁ
と思いませんか?
実際に私の周りに
独自の切り口を探したり
考えている人がたくさんいます。
もちろん、
私もその中の一人です(^o^)
「日本で唯一!」とか
「日本初!」などという
切り口があったら
集客もしやすくなりますからね。
といっても
キャッチコピーありきの切り口だと、
薄っぺらなものになってしまい
かえって信用を落とすことになるので
注意が必要です(^^;
その部分が簡単じゃない
わけなんですが、
実は・・・
前号のメルマガでお伝えした、
8月19日(月)発表予定の
新企画が、、、
「日本初!」の企画になるんではないか
とワクワクしています(^o^)v
その新企画と類似したものがないか
ネットで何度も検索しても出てこないので
「日本初!」と言って間違いなし!
と思っています。
この企画を立てるきっかけになったのが、
コンサルパートナーの
貝原さんとの出会いにあります。
といっても単に貝原さんが
コンサルパートナーになったから
企画を立てたわけではありません。
動機を聞いたとき、
「なるほど!そんな体験があったんですか!!」
と納得するものでないと、
やる気も起きませんし、
エネルギーを感じませんからね。
大義名分的なものではなく、
感情が動いた体験
^^^^^^^^
が動機になっているもの。
これがとても大切です。
今回の企画は、
貝原さんの感情が動いた体験が
動機になっています。
こういうのは、
引き寄せたり広がる
パワーがあるんですよね!
例えば・・・
私が単なる売上アップだけでなく、
仕事が楽しいと思える人を増やすことを
目指しているんですが、、、
どんな体験が動機になって
それを目指そうと思うようになったのか
ここに書いていますが、
⇒ http://mail.omc9.com/l/02bQYo/
メルマガ登録する人の多くが、
このページを見ているんです。
そういった意味で
8月19日(月)発表予定の新企画は、
動機がしっかりあって
日本初となる企画になりそうなので、
私自身とても楽しみにしています(^o^)
といってもこの新企画、
かなり限定された人が対象なので、
該当しない人が多くなりますが、、、
動機の重要性に気づくきっかけに
なっていただけたらと思います。
なぜ今の仕事をしているのか?
その動機を明確にすることで
自分に合うお客さんが集まるようになりますし、
自分の方向性も明確になります。
ぜひ、今の仕事を始めた動機を
メッセージにしてみてください(^o^)
▼今日のポイント
【なぜ今の仕事をしているのか?
自分の感情が動いた体験を探してみよう】