いよいよ明日「日本初!」の新企画の発表です(^o^)

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こんにちは!
「盆休み中に溜まってる本を読破するぞ!」
と張り切っていたけど結局1冊も読まずに、
お盆休みが終わったことに今気づいてしまった、
木戸一敏です(^O^;)

本気じゃなかった
ということの現れですね。。

さて、、、

いよいよ明日8月19日(月)
日本初!(多分)の新企画の発表です(^o^)

どんな内容なのか?
貝原さんに内緒で( ̄∇ ̄+)
ちょっとだけ公開すると・・・

営業=嫌な客であっても
契約を取るためにペコペコしたら
何度も通ったりご機嫌取りをする…

というイメージがあると思います。

そんな営業が、、、

・楽しくアポが取れて
・楽しく商談ができて
・楽しく契約になってしまう

となってしまうとしたら?

最後が重要で、

“契約を取る”んではなく、
“契約になってしまう”ところ。

多くの営業ノウハウは
何だかんだいって
「契約を取る」ですからね。

それが100%楽しい営業に変わる
ノウハウを公開します(^o^)

実はこの“楽しく”ということについて、
先日、友人と3時間も議論しました(^^;

「木戸さんが、コンサルという仕事をしているから
“楽しい”って思えるんじゃないですか?」

コンサルをやっている友人や知人が
何人もいますが彼らは全員、
楽しくやっているかというと、、、

実は生活のためにやっている
という人が何人もいます(-_-)

なのでコンサルという業種だから
楽しく思えるんじゃないんです。

電線商社の営業マンでも
便利屋さんでも
製造業やっている社長も
心から楽しくて仕事をしている人も
たくさんいます。

じゃどうしたら
楽しく思えるようになるのか?
というと・・・

仕事が楽しく思える自分に変わる
「魔法の質問」があるので
今日はこれを紹介しましょう!

やりたくない仕事が
楽しく思えるようになる魔法の質問は、、、

「この仕事、どうしたら楽しくなる?」

と自分に問いかけるんです。

この瞬間からフォーカスが
”楽しい”に変わります(^o^)

どうしたら楽しくなるのか?
その答えに導くポイントは、
【主導権を持つ】ことにあります。

私の事例で話をすると・・・

以前、研修依頼があったんですが、
私にとってその内容は、
“やりたくない仕事”でした。

依頼を受けた研修時間は3時間。

それだけの時間で
研修に参加した社員全員が
結果を出すかというと、
ほんの一部だけの人。

そういった余興的な仕事は、
何のやり甲斐も感じないので、
担当者にこんな提案をしたんです。

気がついたら全員が
仕事が楽しくなって成績もアップしている。

そんな思考に変わらざるを得ない
状況を作るカリキュラムがあり、
これを実現するには
最低6ヶ月間の研修が必要。

こんな研修だったら
私は楽しく出来ます。

だからといって
この提案を担当者に
押し通すことはしません。

担当者がワクワクするか
しないかを振り分けるだけです。

それで話が通った場合、
私が主導権を持った研修ができます。

実際、以前にINAX(現LIXIL)の
研修を受けたときがあったんですが、
そのときも似たような提案をしました。

話は長くなりましたが、
こんな感じで

「この仕事、どうしたら楽しくなる?」

と自分に問いかけることで、、、

断りの苦痛を乗り越えるのが
飛び込み営業とか

嫌われることを覚悟して、
紹介をお願いするとか

それが当たり前とされている
営業であっても、
“楽しく”できるようになります(^o^)v

8月19日(月)に発表する
貝原さんが講師を務める
日本初の新企画では、
さらに具体的なノウハウを公開します。

実際に、こんな成果が
既に上がっています。

・たった9ヶ月で見込み客が
 60倍(10人⇒600人)に増え、
 一時払い1000万円の保険契約も獲得した向井さん

・年間契約保険料が前年の15倍強
 (300万円⇒5,000万円)になったYSさん

・3ヶ月で法人契約30件、
 年間保険料1億2000万円突破したTさん

この3人の事例は、

・楽しくアポが取れて
・楽しく商談ができて
・楽しく契約に

なってしまった結果です(^o^)

そんなわけで明日発表の
日本初の新企画を
楽しみにしてください(^o^)/

▼今日のポイント
【常に「どうしたら楽しくなる?」と自分に問いかけよう】