もし集客活動を一切していないのに毎月問い合わせが来るとしたら信じますか?

おはようございます!
8月31日(土)横浜にあるライブハウス
「インバーハウス」のライブに向けて
ワクワクしている、
木戸一敏です(^^)

2週間に1回のペースで
バンド練習しているんですが
暑さでスタジオに着くと汗だくに(><)

しばらく音に集中できないんですね^^;

さて今日は・・・

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もし集客活動を一切していないのに
毎月問い合わせが来るとしたら信じますか?

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というテーマをお届けします。

実はこのテーマ
書こうかどうか正直
迷ったんです(><)

なぜかっていうと
あまりにぶっ飛んだ話だからです(;´∀`)

でも事実なんで
シェアしますね(^^)

これはリフォーム業をやっている
Tさんの話です。

新規に50件ポスティングして
そのうち3件受注しているんです。

場所はリフォーム激戦区の
千葉県です。

そんな場所でこの数字
ほんとすごいです。

さらに驚くべきことに・・・

激戦区での問い合わせは
ほぼ100%が相見積りになるんですけど
Tさんのところは相見積りが
ほとんどなし。

なので成約率は
ほぼ100%なんです!

これ、本当にすごい話です。

実はこれ、7年前の話なんで
最近、調べ物をしていたら
偶然そのTさんのチラシが出てきたんで
先週久しぶりに話をしてみたんです。

「今もあのチラシ配ってるんですか?」

「いや、それが…」

「(あ〜、反響が落ちたのかな…)
というと、今はネット集客にしたとか?」

「いや、サイトは昔のままで、
実は問い合わせが来すぎるので
配らないようにしてるんです」

「えっ!?問い合わせが来すぎてる??
じゃ人増やせばいいじゃないですか?」

「はい、前は社員2人だったんですが、
今4人体制でやっていて
それでも追いつかないので
年に1回くらいしか配らないように
してるんです」

というわけで
反響率3/50という
突き抜けた数字を誇りながら、、

集客しなくても問い合わせが
引き寄せられるという
神的領域に達しているTさん。

まさに驚きですよね(@0@)

実はTさん
10年前のプログラム生なんです。

その頃、相見積りをするお客さんに
怒っていて個別のコンサルをするたびに
その話題ばかり。

「どうしてお客さんは
すぐに値段の話をして
値段だけで決めようとするんですかね!」

そんなTさんがプログラムに参加して
笑顔の大切さに目覚めてから
ガンガン成果を出し始めたんです。

最初はちょっと
キツめの顔をしていたTさんが
まるで仏様のような顔に豹変Σ( ºωº )

そして思考の根っこから
笑顔第一の人になったんです。

ビジネスは利益を上げて
なんぼの世界なので
笑顔より売上を考えてしまうのが普通。

頭では笑顔が大切だとわかっても
やっぱり売上最優先になってしまいます。

Tさんはこう言います。
「笑顔最優先の考え方が楽だし
お客さんも笑顔になって
無理なく売上が上がるので
こんな楽な生き方はないですよ」

根っこにある考え方が
自然とお客さんに伝わるんですよね(^^)

 

 

▼今日のポイント
【笑顔が成果を引き寄せる】