ザッキーさんが、わずか2ヶ月で大の苦手なオンラインで新規客を集めた秘訣

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こんにちは!
3日前に途中まで書いたメルマガが
そのままになっていたことに今気づいた、
木戸一敏です(^o^;)

メルマガを出すのを忘れるくらい
引っ越しの整理と怒涛の相談で
充実した3日間でした。
(まだまだ続きますが(^^;)

先週水曜は
久しぶりにコンサルパートナーと
飲みに行きました。

ZOOMでは毎週のように
話をしているんですが
やっぱり直接会うと違います。

実際に会って
話をするというのは
とても楽しいですね(^o^)

コロナが当たり前にいる仲間や家族の
大切さに気づかせてくれたんですね。

このコロナですが・・・

WHOのテドロス事務局長や
大学の研究チームなどが
コロナのパンデミックは
2年続くと言います。

人に会うことに
制限がかかる状態が2年続く
ということになります。

なので今まで
「会えさえすればなんとかなる」
という考え方でやってきた人にとっては
本当に厳しい時代になります。

柔軟に頭を
切り替える必要がありますよね。

それを見事に実践したのが
コンサルパートナーでもあり
アトピー改善セラピストでもある
ザッキーさんです。

ザッキーさんのFacebookです↓
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/cJO0u3X8/

今まで口コミや紹介で
新規のお客さんを増やしていたのが
コロナで完全ストップしてしまった
ザッキーさん。

そこで大の苦手なオンラインに
ザッキーさんは切り替えました。

具体的にはFacebookとインスタを
使っての集客です。

ただ・・・

現実はFacebookとインスタで
ビジネスになる人はごく一部だけ。

多くは自己満足止まりで、

「やっぱオンラインは無理…」

と言って諦める人がほとんどです。

そんな中ザッキーさんは
わずか2ヶ月で
新規のお客さんをオンラインで集めました!

さすがザッキーさんです(^0^)

この2ヶ月間は
朝から夜まで1日中
スマホにへばり付いていた
と言っていました。

物事を始めるとき
この集中力が絶対重要です。

ただ・・・

本当に集中してやり続けたとしても
成果に結びつかないケースが
多いのも事実です。

そこでザッキーさんに、
インスタで情報発信するとき
何を意識したのかを聞きました。

「それはもう決まってるじゃないですか!
どうしたら自分の人柄が見えるか
ここに焦点を当てましたよ(^^)v」

さすがコンサルパートナーです(^o^)

人に「人柄を見せることが大切」
と言っておきながら
自分でやってなかったら
口先だけコンサルになってしまいますからね(^^)

いやぁー!

それにしても素晴らしいです!

ザッキーさんは
メールに音声を添付するのも
よくわからないくらい
そっち系は大大大、大の苦手。

それなのに
よくインスタにチャレンジしたと
本当に感心します。

多くの人は苦手なことは
やろうとしないですからね。

ザッキーさんだけでなく
突き抜けて上手くいくクライアントに
共通しているところがあります。

それは・・・

【苦手な部分にチャレンジ】

している点です。

実は、
苦手なところに
^^^^^^^
楽しさが隠されているんです。
^^^^^^^^^^

私も今やっている
文章を書くことや
人前で話すこと
人に教えることなどは、
大の苦手なことだったんです(^o^;)

そこに飛び込んだことで
人生が開けました(^o^)

ザッキーさんの話を聞いて
私もやるぞ!という気持ちが倍増しました^^

ザッキーさん!
ありがとう(^o^)

▼今日のポイント
【苦手なことは実はやらず嫌いなのかもしれない】