タイトルの内容は同じでも並び替えで【反応率は9%】違ってくる!

こんにちは、

集客しないで売上げ9倍コンサルタントの

木戸一敏です。

先週土曜日にご案内した新潟セミナーが

その日で満席となりました!

ありがとうざいます!!

そのときに告知したメルマガに

次の3つのタイトルの分けて発行しました。

・【新潟で既に34名の申込みが!】集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内

・【集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内】新潟で既に34名の申込みが!

・新潟で既に34名の申込みが!集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内

ここであなたに問題です。

この3つの中で

どのタイトルが一番開封率が高かったでしょうか?

タイトルの内容は同じでも

並び替えをしたことで数字は違ってくるのか??

答えはこちら↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

・【新潟で既に34名の申込みが!】集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内 39%

・【集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内】新潟で既に34名の申込みが! 30%

・新潟で既に34名の申込みが!集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内 32%

【】を付けることで

開封率が7%上がりました。

あと、メルマガ読者の方々は

日本全国なので

タイトルの頭に「新潟」という地域を限定することで

開封率は下がると思ったら

違うんですね。

開封率は下がっても

申込み率は高くなると思ったんですけど。

タイトルの内容は同じでも

並び替えをしたことで数字は違ってくるんですね!

開封率を計測するのって

面白いなぁ(^^

この新潟セミナー

こんな内容です⇒ http://bit.ly/aBrvT7