こんにちは、
集客しないで売上げ9倍コンサルタントの
木戸一敏です。
先週土曜日にご案内した新潟セミナーが
その日で満席となりました!
ありがとうざいます!!
そのときに告知したメルマガに
次の3つのタイトルの分けて発行しました。
・【新潟で既に34名の申込みが!】集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内
・【集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内】新潟で既に34名の申込みが!
・新潟で既に34名の申込みが!集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内
ここであなたに問題です。
この3つの中で
どのタイトルが一番開封率が高かったでしょうか?
タイトルの内容は同じでも
並び替えをしたことで数字は違ってくるのか??
答えはこちら↓
↓
↓
↓
↓
・【新潟で既に34名の申込みが!】集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内 39%
・【集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内】新潟で既に34名の申込みが! 30%
・新潟で既に34名の申込みが!集客しないで売上げ9倍セミナーのご案内 32%
【】を付けることで
開封率が7%上がりました。
あと、メルマガ読者の方々は
日本全国なので
タイトルの頭に「新潟」という地域を限定することで
開封率は下がると思ったら
違うんですね。
開封率は下がっても
申込み率は高くなると思ったんですけど。
タイトルの内容は同じでも
並び替えをしたことで数字は違ってくるんですね!
開封率を計測するのって
面白いなぁ(^^
この新潟セミナー
こんな内容です⇒ http://bit.ly/aBrvT7