こんにちは!
メンタル調整を意識しているせいか、
木戸一敏です(^^)
先週27日、30日と
私が22年培ってきたすべてを継承する
コンサル養成講座の説明会を開催、
素晴らしい仲間が増えました!
今年はその他にも
4月に「3ヶ月集中プログラム」、
7月に「即決ホームページ」「しもまゆ塾」と
集客してきたのですが、
みなさん本当にいい方ばかり参加いただいて、
利益も伸びています。
もちろんこれは偶然ではなく、
共感する人だけが集まる仕組みを築いたから
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いいクライアント(お客さん)ばかり
来るようになっています。
そうすると、
私も、もっといいものを提供しようと、
ノウハウもどんどんバージョンアップして、
好循環の歯車がグルグル回っている感じですね。
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お互いが笑顔になって
気持よく仕事ができるというのは
最高に楽しくなりますし
ハンパない充実感があります!
これが反対に
お客さんを追いかけるスタイルだと、
もうストレスだらけの仕事になります。
「でもそれは木戸さんが
コンサルタントだからできることでしょ?」
そう思う人もいるかもしれませんが、
職業はまったく関係ないです。
なぜなら14年前、
私がコンサルとしてスタートしたばかりのときが
まさにクライアントを追いかける
ストレスだらけの仕事でした(-_-;)
なにせリフォーム会社を閉めて
コンサルとしてスタートしたので
収入はゼロ・・・。
だからつい焦って
クライアントを追いかけていました。
お客さんを追いかけるスタイルに
なってしまうと、、、
・利益が出ない
・振り回される
・要求がどんどんキツくなって
・機嫌を伺うように
といったストレスだらけの仕事に
なってしまいます。
まだ実践途中なのに
クライアントから
「全然売り上げ上がらないじゃない!」
とクレームを受けたりと
今思い出しても気持ちが沈んでしまいます(-_-;)
まるで、
【仕事の奴隷・・・】
といった感じでした。
それで私は、
「仕事の奴隷になるんではなく、
お客さんがお願いをしてくる
仕組みを作るんだ!」
という決断をしました。
私の売り上げアップのマインドです。
そこから、状況が
大きく変わり始めました。
明日から、その話を
書いていきたいと思います。
・ペコペコ頭を下げたり、
・お願いしたり
・半分無理やり提案したり
こんなやり方はもう嫌だ!
早くこんなこんな奴隷の仕事から脱出したい!!
そんな方には、本当に役に立つ話です。
是非、明日からのメルマガ、
注目してくださいね。かなり
面白い内容です。
ぜひ、楽しみにしてください(^^)
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『お客さんを追いかけるのはやめよう』