今思い出しても嫌な気持ちになるクレーム・・・売り上げアップのマインドに変える方法

 

IMG_9169こんにちは!
メンタル調整を意識しているせいか、元の身体に戻ってきた感じがする、
木戸一敏です(^^)

先週27日、30日と
私が22年培ってきたすべてを継承する
コンサル養成講座の説明会を開催、
素晴らしい仲間が増えました!

今年はその他にも
4月に「3ヶ月集中プログラム」、
7月に「即決ホームページ」「しもまゆ塾」と
集客してきたのですが、
みなさん本当にいい方ばかり参加いただいて、
利益も伸びています。

もちろんこれは偶然ではなく、
共感する人だけが集まる仕組みを築いたから
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いいクライアント(お客さん)ばかり
来るようになっています。

そうすると、
私も、もっといいものを提供しようと、
ノウハウもどんどんバージョンアップして、
好循環の歯車がグルグル回っている感じですね。
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お互いが笑顔になって
気持よく仕事ができるというのは
最高に楽しくなりますし
ハンパない充実感があります!

これが反対に
お客さんを追いかけるスタイルだと、
もうストレスだらけの仕事になります。

「でもそれは木戸さんが
コンサルタントだからできることでしょ?」

そう思う人もいるかもしれませんが、
職業はまったく関係ないです。

なぜなら14年前、
私がコンサルとしてスタートしたばかりのときが
まさにクライアントを追いかける
ストレスだらけの仕事でした(-_-;)

なにせリフォーム会社を閉めて
コンサルとしてスタートしたので
収入はゼロ・・・。

だからつい焦って
クライアントを追いかけていました。

お客さんを追いかけるスタイルに
なってしまうと、、、

・利益が出ない
・振り回される
・要求がどんどんキツくなって
・機嫌を伺うように

といったストレスだらけの仕事に
なってしまいます。

まだ実践途中なのに
クライアントから
「全然売り上げ上がらないじゃない!」
とクレームを受けたりと
今思い出しても気持ちが沈んでしまいます(-_-;)

まるで、

【仕事の奴隷・・・】

といった感じでした。

それで私は、

「仕事の奴隷になるんではなく、
お客さんがお願いをしてくる
仕組みを作るんだ!」

という決断をしました。

私の売り上げアップのマインドです。

そこから、状況が
大きく変わり始めました。

明日から、その話を
書いていきたいと思います。

・ペコペコ頭を下げたり、
・お願いしたり
・半分無理やり提案したり
こんなやり方はもう嫌だ!
早くこんなこんな奴隷の仕事から脱出したい!!

そんな方には、本当に役に立つ話です。

是非、明日からのメルマガ、
注目してくださいね。かなり
面白い内容です。

ぜひ、楽しみにしてください(^^)

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『お客さんを追いかけるのはやめよう』