勉強会参加100人を超えてZOOMが壊れました(^O^;)

IMG_4048

こんにちは!
Wi-Fiに繋がっていないのに気づかず
スマホで長時間ZOOMをしてしまったので
通信量制限に引っかからないよう
スマホを見ないようにしていることを
残念に思う、木戸一敏です(^O^;)

昨日、開催した、

==================
コロナの中2ヶ月分の契約を確保!
今やるべきことを見つけるZOOM勉強会
==================

ですが・・・

ビックリです。

なんと!

参加者が100名でした(@0@;)

ZOOMは100人までだったようで
それが原因かどうか分かりませんが
エラーになってしまいました(汗)

ホストのさえちゃんがZOOMから
追い出された状態になり
ZOOMに入れない…(;´Д`A

ホスト不在がなぜか
秋田さんになったり
参加者の方になったりと
訳のわからない状態になり
あっという間に15分が経過。。

しかたないので
進行役のさえちゃん不在で
ZOOM勉強会がスタートしました(^O^;)

参加いただいたみなさんには
本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

それにも関わらず、
たくさんの嬉しい感想をいただきました(^^)

●今やるべきことがはっきり見えました!

がんがんやります!

また来月も勉強会お願いします。

●ところでふと
さえさん、大丈夫だったかなと心配になりました。

こんなことでメールをお送りするのも
どうかな?と思いましたが
どうしても気になったので
メールを送りました。

●隣の席の人がガンガン会いたい為の
営業電話をしてるので、
それが出来ない小心者の私は、
テレアポもするのがなえてました。

でも隣の人がしてるのは
営業したい電話で、
私がするのは気にかけ電話

元々目的が違うと思えば、
電話かけられそうです。

●zoomセミナー、とても参考になりました。

こんな風にやった方が良いのかなぁ…と、
自信がなく思ったことが確信になりました。

今だからこそできること!

●本日のZOOMセミナー、
凄く勉強になりました。

本当にありがとうございました。

・・・といったメールも
たくさんいただきました(^^)

ありがとうございます!

いやぁ~、
それにしても
100人には
びっくりしました(^O^;)

ZOOMが100人までの
プランだったので
参加できなかった方が
たくさんいらしゃったんだと思います。

そこで・・・

さえちゃんに相談をして
来週か再来週あたりに
もう一度開催したいと思います。

日程が決まりましたら
お伝えしますね(^o^)

それと・・・

今日紹介する動画は、
こんな相談に答えたものです。

「私は最初から契約を取ろう
という気持ちはなく、
最低5回はお会いして
話をするようにしていますが
契約になりません。

しかし同僚が1回の面談で
契約になっている話を聞くと
私のやり方は非効率なのではと思っています」

どうしたら契約が取れるのでしょうか」

それに対して私が答えたのが
今回の動画です。

動画では語っていない話ですが、
今回の相談者の場合、
自分の矛盾に気づくことが大切です。

「契約を取ろうとする気持ちはなく」
と言っておきながら
「どうしたら契約が取れるか」
という質問になっています。

まずは「私は契約を求めているんだ」
と自覚することからスタートすると
問題点が明確になります(^o^)

今回の動画では、
面談回数を増やしても
契約が取れない原因について
進行役のさえちゃんが答えを言ってます(^O^;)

ぜひ、ご覧ください。
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/OMfTsGum/

▼今日のポイント
【自分が言っていることと思っていることを一致させよう】