こんにちは!
Wi-Fiに繋がっていないのに気づかず
スマホで長時間ZOOMをしてしまったので
通信量制限に引っかからないよう
スマホを見ないようにしていることを
残念に思う、木戸一敏です(^O^;)
昨日、開催した、
==================
コロナの中2ヶ月分の契約を確保!
今やるべきことを見つけるZOOM勉強会
==================
ですが・・・
ビックリです。
なんと!
参加者が100名でした(@0@;)
ZOOMは100人までだったようで
それが原因かどうか分かりませんが
エラーになってしまいました(汗)
ホストのさえちゃんがZOOMから
追い出された状態になり
ZOOMに入れない…(;´Д`A
ホスト不在がなぜか
秋田さんになったり
参加者の方になったりと
訳のわからない状態になり
あっという間に15分が経過。。
しかたないので
進行役のさえちゃん不在で
ZOOM勉強会がスタートしました(^O^;)
参加いただいたみなさんには
本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
それにも関わらず、
たくさんの嬉しい感想をいただきました(^^)
●今やるべきことがはっきり見えました!
がんがんやります!
また来月も勉強会お願いします。
●ところでふと
さえさん、大丈夫だったかなと心配になりました。
こんなことでメールをお送りするのも
どうかな?と思いましたが
どうしても気になったので
メールを送りました。
●隣の席の人がガンガン会いたい為の
営業電話をしてるので、
それが出来ない小心者の私は、
テレアポもするのがなえてました。
でも隣の人がしてるのは
営業したい電話で、
私がするのは気にかけ電話
元々目的が違うと思えば、
電話かけられそうです。
●zoomセミナー、とても参考になりました。
こんな風にやった方が良いのかなぁ…と、
自信がなく思ったことが確信になりました。
今だからこそできること!
●本日のZOOMセミナー、
凄く勉強になりました。
本当にありがとうございました。
・・・といったメールも
たくさんいただきました(^^)
ありがとうございます!
いやぁ~、
それにしても
100人には
びっくりしました(^O^;)
ZOOMが100人までの
プランだったので
参加できなかった方が
たくさんいらしゃったんだと思います。
そこで・・・
さえちゃんに相談をして
来週か再来週あたりに
もう一度開催したいと思います。
日程が決まりましたら
お伝えしますね(^o^)
それと・・・
今日紹介する動画は、
こんな相談に答えたものです。
「私は最初から契約を取ろう
という気持ちはなく、
最低5回はお会いして
話をするようにしていますが
契約になりません。
しかし同僚が1回の面談で
契約になっている話を聞くと
私のやり方は非効率なのではと思っています」
どうしたら契約が取れるのでしょうか」
それに対して私が答えたのが
今回の動画です。
動画では語っていない話ですが、
今回の相談者の場合、
自分の矛盾に気づくことが大切です。
「契約を取ろうとする気持ちはなく」
と言っておきながら
「どうしたら契約が取れるか」
という質問になっています。
まずは「私は契約を求めているんだ」
と自覚することからスタートすると
問題点が明確になります(^o^)
今回の動画では、
面談回数を増やしても
契約が取れない原因について
進行役のさえちゃんが答えを言ってます(^O^;)
ぜひ、ご覧ください。
⇒ https://mail.omc9.com/l/
▼今日のポイント
【自分が言っていることと思っていることを一致させよう】