こんにちは!
タロットカードで占うのではなくアイデア出しをするのは、
とても面白いと思った、木戸一敏です(^o^)
一昨日も「3ヶ月集中プログラム」説明会でした。
実は毎回、東京より大阪の方が
プログラムの参加率が高かったんですが、
今回は、東京の方が熱いです。
毎回、同じようにやっていても
同じ結果にならないところが面白いですね(^^)
問い合わせもたくさん
いただいています。
その中で、Kさんから
こんな話がありました。
「私は対人関係が苦手なので
直接お客さんと会わないネットで
ビジネスを立ち上げようと思っています。」
私もどちらかというと
対人関係は得意な方ではないので、
その気持はよくわかります(^^;)
人と直接会うのは苦手なので、
ネットでビジネスをしている友人が何人かいます。
その中には、ネットで年商10億円を
売り上げている人もいます。
ただ、、、、
この友人たちは、極めて特殊。
よほど自信がない限り
真似はしない方がいいです。
彼らの話を真に受けて
対人関係が得意でないから
直接人と会うことのないネットで
ビジネスを立ち上げようとすると
間違いなく失敗します。
(言い切ります)
なぜかというと
彼らは「直接人と会うのは苦手なんですよね」
と言っておきながら
超スーパー営業マンだったりします。
Iさんは、ゆるキャラで売っていますが、
リアルでは断っても誘ってきますし、
Mさんは、抜群に交渉上手です。
やっぱり結果を出す人は
リアルとかネットとか関係なしに
共通して接客上手です。
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対人関係の間のとり方を分かっているから
ネットでもその【距離感をシッカリ掴んでいる】んです。
直接人と会うのが
好きでないだけの話で
けっして苦手ではないんです。
なので、もしあなたが
対人関係が苦手だと自覚しているんでしたら、、、
1)リアルで距離感を掴む
2)ネットにチャレンジする
という順でやっていった方が間違いないです。
「距離感を掴む」というのは、、、
何をすれば(言えば)相手が笑顔になるか?
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というコツを掴むこと。
この売り上げアップのマインドは非常に重要です。
相手の笑顔を確かめてから
商品の話をするのが売れる鉄則で、
売れている人はこれを無意識にやっています。
私と似て対人関係が得意でない人は、
距離感が掴みにくいネットでビジネスをしても
時間とエネルギーを浪費するだけです。
Kさんも私と同類のタイプなので
まずはリアルで距離感を掴むことから
スタートしてみてください。
そうすれば、ネットでも
確実に結果が出るようになりますよ(^o^)
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『距離感を掴むことからスタートしてみよう』