コンセプトやコピーは自分の頭の中だけで考えない、が成約率アップの方法です。

####SC_CAMIQ################################## ####INFORMATION################################## ID: 353471051318653 ROM: S9021 ####SETTINGS############################ SCENE: OFF WB: AUTO ZSL: ON ROI: OFF AFD: 60HZ LED: OFF ####APEX################################ Sv: 6.50 Tv: 4.30 Av: 2.53 Bv: 0.33 ####Exposure############################ ISO: 282 real gain: 8.401068 analog gain: 8.000000 digital gain: 1.050133 exp time: 50.778427ms = 1/19.69s line: 2668 fps: 21.328125 exp index: 339 cur_luma_target: 47 LUMA: 46 lux_idx: 339.361816 bv_ideal: 0.343000 bv_real: 0.346000 bv_total: 0.180000 ####AWB################################# Rgain: 1.000 Ggain: 1.141 Bgain: 2.929 adj_gainR: 1.275843 adj_gainB: 0.868142 white_y_min_percent: 70 Color Temp: 2436 decision: 5=HORIZON ######################################## ROLLOFF: A_LIGHT AUTO ROLLOFF(D65): 1.200 AUTO ROLLOFF(old_D65): 0.000 ####Calibration############################### ISO_100_GAIN: 2.968944 R_COEFF: 1.050789 B_COEFF: 1.041407 EvenGain: 128 OddGain: 128 ch1Gain: 133 ch2Gain: 135 focus_position: 718 step_shido_up: 344 step_500_up: 421 step_100_up: 562 step_shido: 281 step_100: 499 step_inf: 323 ####Chromatix############################### Version: 208 ####SC_CAMIQ_END##############################

こんにちは!
次女にアイフォンの使い方をいろいろ教えてもらったのに
半分くらい忘れてしまったけど嬉しかった、
木戸一敏です(^o^)

先週は大阪でセミナーでしたが、
また今日から東京で続けてセミナー。

今週も充実です(^o^)

実は今、初チャレンジしていることがあります。

仙人といわれてるK氏の
コンセプトづくりです。

昨年、事務所の方位や運気などを
見てもらった人です。

「引き寄せの法則」で有名な山川夫妻や
オリコンの社長など交流があり、
サンケイ新聞やPHPで運気について
コーナーを持ったりと
知る人ぞ知る実力者です。

今まで数字を明確化する
ビジネスのコンセプトを作ってきた経験は
数え切れないほどありますが、
「運気」という見えないもののコンセプト作りは皆無。

前者が「男性脳寄り」で
後者が「女性脳寄り」と表現しているのですが、
ブログやFBで女性脳寄りコンセプトを見ても
正直さっぱり意味がわかりません(>_<)

たとえば、
男性脳寄りコンセプトであれば、、、

【わずか◎月で□だった売上が△△万円を超えた
 ◇◇◇集客の秘訣とは!?】

といった感じになりますが、

女性脳寄りコンセプトは、、、

【宇宙とつながり本来の自分を見つけ運気を上げる方法】

といったものになるんですけど、
正直、私にはよくわかりません(^_^;)

これは考えたからといって
出てくるものではないんですよね。

答えはすべて、、、、

『見込みクライアントの気持ちの中にある』んです。

なので
自分の頭で考えたコンセプトやコピーは、
大外れになってしまいます。

これはチラシ作りもまったく同じで
自分で一生懸命考えたものは
いつも「不正解」なんですね。

このことを十分わかっているつもりが
つい自分で考えてしまうことが多々あります(^0^;)

「ということは木戸さん、お客さんに聞いたり
アンケートを取ることが重要ということですよね?」

そうですね。

お客さんの話を聞く中で、
よく使う言葉を拾い上げたりすることで
対象となる人が興味を持つ言葉が見つかります。

ただ、、、、

お客さんに聞いたりアンケートを取れば
集客に成功するかというと、
実は、まだそれでは不十分なんです。

それは・・・

お客さんの予想を超える
^^^^^^^^^^^
新たな提案があること
^^^^^^^^^^
が重要です!

お客さんに聞いたりアンケートを取った中から
繰り返し出てくる言葉を拾うといった
【受け身のキーワード】だけでなく、

そこから新たな提案=【積極的なキーワード】
見つけ出すことで
「ん!なんだろう!?」と
興味を引きつけることができます。

私の今までの例ですと、、、

「小心者だからこそ売れる営業トーク」
とか
「チラシ枚数を少なくするほど
反響率がアップする大反響チラシ」
といったものが前述した発想の元、生まれました。

もちろん今回のK氏のコンセプトも
このステップを踏んで作っていきます。

どんなコンセプトができあがるか
わくわくしています(^o^)

Kさん!もうちょっと待っててくださいね(^0^)/

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『お客さんの予想を超えよう』