こんにちは!スマホのナビの案内どおりに歩いていたら、
昨日、バセドウ病の
定期診断に行ってきました。
おかげさまで1ヶ月前
血液検査の数値は
平常値に戻りました(^0^)
でも不安定な状態が続くようで
昨日の血液検査の数値は
ほんのちょっと上がってしまいました(+o+)
「そんなすぐ治る病気じゃないですからね」
と先生にあっさり言われました(^o^;
油断は禁物ですね。
ただ・・・
今の先生にはこれまで3回くらい
診てもらっているんですけど
次の1ヶ月後の定期診断のときは、
違う先生の曜日に変えようと思っています。
「はい、終わり。はい、次の方どうぞ」
という感じの対応で
私が聞かない限り
何も教えてくれません(><)
こなすための仕事になっている感じです。
一番最初の先生は違っていたんですけどね。
ちょうどそう思っていたとき
コンサル養成講座生のしゅうちゃんと
昨日話していたことを思い出しました。
私が突然しゅうちゃんに電話をしたことに関して
こう聞かれたんです。
「ところで木戸さんは
何を思って電話をしたんですか?」
この質問、
さすがしゅうちゃんだと思いました。
この質問の何がさすがなのかというと、、、
【相手の気持ちを知ろうとする質問だから】です。
相手の思いや気持ちを知ろうとすることで
気持ちが通じ合うきっかけをつくります。
そう聞かれて私は
「しばらく話をしてないから
しゅうちゃんの様子どうかなと思って」
と答えました。
しゅうちゃんは
「えぇ!それで電話してくれたんですか!
ありがとうございます!!」
と言ってくれたので
私も嬉しい気持ちになりました(^0^)
これが気持ちが通い合った瞬間です。
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こなすための仕事であったとしても
一言、相手の気持ちを知ろうとするだけで
聞かれた方は
「あ~、私の気持ちをわかろうとしてくれているんだ」
と温かい気持ちになります。
その喜んだ顔を見ることで
お互いがいい気持ちになります。
そうすると、
こなすためだった仕事が、
楽しい仕事に変わります。
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これは重要な売り上げアップのマインドですよね。
実は「大反響チラシ」の秘密がここにあります。
気持ちが通い合った瞬間を
表現することで大反響が起こるんです。
冒頭で私が通っている病院の先生の話を書きましたが
私もこなすための仕事にならないよう
常に相手の気持ちを知ろうとすることを
忘れないでやっていこうと思いました。
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『相手の気持ちを知ろうとする仕事をしよう』