こんにちは! 最近、運動不足だと思い用紙を買うのに片道20分のところにある
文房具屋さんに歩いて行った、木戸一敏です(^^;
ありがとうございます!
おかげさまで
次女が高校入試に合格しました!!
いやぁ、嬉しくって
ちょっとウルっときましたね(^^
よかったぁ~。
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■実践報告!優良客だけを集客するのに不可欠なツールはこれだ!
いやぁ!
今年に入ってから
続々、実践報告が入ってきてます!!
先日、つい最近このメルマガを購読するようになった方から
「売り込みのない営業コンサルなので凄く不思議です」
というメールをいただきました。
確かに不思議だとおもいます。
モエル塾メンバーも
私のことを
「とらえどころのない人だ」
と言いますから(^^;
今日はつい最近このメルマガを
購読するようになった方に
ぜひ、紹介した報告メールを紹介しましょう。
リフォーム業を営むKさんです。
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
先日 家の外部塗装工事見積もり依頼の
電話をいただきました。
年末のご近所に折込した地域ではなく
失敗したかな?と思った
11月に折り込んだチラシを
大切に持っていただいた方でした。
「おたくの顔がとうも頭に残っていて
いい人に出会ったと思ったんです」
と言われました。
見積もりした180万も
すんなり了解いただき即工事着工
チラシのどこが良かったの?と聞くと
右下にのせた帽子をかぶった顔写真
そのお客様
「とても明るくって顔の相がいいから
お母さんに感謝しなさいよ!」
と言われました。
当たったチラシ?キャッチコピーが
いい悪いの問題ではない気がします。
チラシが良かったとしても
訪問したときの感じが違っていたら
引いてしまったかも
しれません。
間接的かもしれませんが
あなたレターの成果だと思っています。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
Kさん
いつも報告いただき
ありがとうございます!
今、本当に
「チラシや広告の反応がない」
という悩みをたくさん聞きます。
反応があったとしても
90%は価格競争に巻き込まれます。
それで契約になったとしても
広告費を差し引いたら
利益はなし。
そうかといって
広告を止めてしまうと
売上げが立たない…
まるで広告が麻薬のように
止められずそのまま
赤字の垂れ流し状態になっている人の話を
よく聞きます。
ところがそんな中
紹介しましたKさんは
・価格競争なし
・利益をがっちり確保
しかも
凄くいいお客さんです。
どうしてこんなに違うの?
その理由は
発信する情報や表現が違うからです。
では、どうすれば
言いお客さんだけが来る情報や表現に
なれるのか?
それが
『あなたレター』を出すことに
あるんです。
『あなたレター』を出すことで
最初「お客様と営業の関係」だったものが
一人の「ヒトとヒトの関係」になっていくからです。
実はこれが
発信する情報や表現が変わってくる
大きな要因となるんです。
▼今日の「みとめ」チェックポイント
『あなたも「あなたレター」を始めてみよう』