おはようございます!
2回も昼寝をしたのに
夜8時になったら眠くなる、
木戸一敏です(;’∀’)
私の体、どうなってるんでしょうね。。
さて突然ですが・・・
こんなお客さんの対応って
ムズイと思いませんか?
・メールをしても電話をしても無反応な既存客
・定期点検なのに「会う必要ない」という既存客
・解約をしたいという既存客
・保留になった後の追い方
・5年も放ったらかしにている既存客
上手にアプローチしないと
嫌われる原因になってしまうし…。
かといって
何もしないと契約の可能性は
ゼロになってしまうし…。
めちゃ悩むところですよね(><)
こんな対応が非常にムズイお客さんが
既に誰もが知っている超簡単な方法で
ストレスなくスムーズに契約になるとしたら
その方法を知りたくないですか?
その方法を公開する前に
まずは実践者の保健営業
Kさんの話を聞いてください。
引継ぎのあいさつをしたとき以来
メールしても電話しても
まったく連絡が取れないお客さんに
Kさんは悩んでいました。
その引継ぎのあいさつをしたとき
こんな強烈なことを言われました。
「私、保険屋さん嫌いなの」
なのでまったく連絡がとれないのは
予想していたことですが
あと1ヵ月で点検訪問できないと
担当を外されてしまいます(><)
それに上司から
「まだ連絡が取れないのか」
と毎日のように詰められます。。
あ~!どうしたらいいの!!(>_<;)
ちょうどそんなとき
Kさんはコンサルパートナーの
秋田さんと出会います。
そこで秋田さんが
アドバイスをしたのは・・・
ハガキを出すこと。
「ハ、ハガキですか…」
どんなアドバイスがもらえるか
期待していたKさんはガッカリ(~o~)
Kさんに限らず
たいていの人はガッカリするので
秋田さんは慣れていると言います^^;
もちろんハガキさえ出せば
いいということではなく
そこに何を書くかが一番のポイントです。
そのポイントを抑えた
ハガキを出した3日後
改めて電話をすると・・・
なんと!
今まで何度、電話をしても
出てくれなかったお客さんが
電話に出てくれたんです(*^^)v
Kさんはビックリ(◎0◎;)
心を落ち着かせて
1年点検の話をすると、、
な、なんと!!
お客さんの方から
会社に行って話を聞くと
言ってきたんです(^o^)
それで1年点検を終え
無事、担当を継続することになりました。
ハガキもバカにできないです。
Kさん、よかったですね^o^
ところが・・・
そのお客さんの1年点検をする中で
なんと!なんと!!なんと!!!
追加契約になったんです(◎O◎)
「保険屋さん嫌いなの」と言われ
電話をしてもメールをしても
まったく無反応だったのお客さんだったのに( ゜д゜)
実はこれにも秘密があって
1年点検で何か特別な話をしたわけでなく、、
ハガキに書いたことを
言うようにしただけなんです。
それで、そのハガキに
何を書いたのか?
ということなんですが・・・
1年前、引継ぎで
^^^^^^^^
会ったときのことを書いた
^^^^^^^^^^^^
んです。
といっても小難しいことは一切なく
「笑顔フォーマット」というのがあり、、
この穴埋めをした内容を
・ハガキに書いて
・1年点検のときにも話す
ということをしただけ。
こんな簡単なことをしただけで
会うことができて
さらには契約にまでなったのは・・・
「Kさんは他の営業マンと違う!」
と好印象を与えることができたから
^^^^^^^
なんです(^_^)v
バースディカードや年賀状・暑中見舞なら
多くの保険営業マンがやっていますが
契約につながるケースは少ないと聞きます。
それは99%の保険営業がやっていますが
このハガキ術をやる保険営業は1%もいません。
なのでお客さんはギャップを感じ
「営業マンがこんなハガキくれるんだ!」
と印象付けることができるんです。
そんなわけでこれを
【ギャップ!ハガキ術】
と名付けました(^^)
それでKさんはこの「ギャップ!ハガキ」を
他のお客さんにも届けるようにしました。
^^^^^^^^^^^
すると・・・
普段の月契約数1件だったのが
8倍にもなったんです!(^^)!
^^^^^^^^^^
楽しくなった秋田さんは
この「ギャップ!ハガキ」を
もう一人のクライアント
保険営業のSさんにも話しました。
すると
それどころの話ではなく
解約したい、と言うお客さんから
連絡が来て落ち込んでいたんです。
「そうでなくても今月キツいのに(-。-;」」
確かに停滞しているときに
解約の話はダブルパンチでキツいですよね。
実はそんな場合も「ギャップ!ハガキ」が
効果的です(^∇^)
実際にその解約希望のお客さんに
「ギャップ!ハガキ」を出したところ・・・
解約が取り消しになり
さらに10年契約更新になったんです\(^o^)/
「ギャップ!ハガキ」って
すごいと思いませんか?(^^)v
ここまで読んだ人も
きっと「ギャップ!ハガキ」に
メチャ興味を持ったと思います。
そこで秋田さんのクライアントだけでなく
私のメルマガ読者にも「ギャップ!ハガキ術」を
公開して欲しいと秋田さんにお願いしたところ・・・
このセミナーを開催することが決まりました( ˆoˆ )
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どうしたら顧客の方から
連絡が来るか悩んでいる営業マンへ
対応困難な5タイプの顧客が
たった1枚のハガキを出すだけで
ゾクゾクと契約になるとしたら?
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月契約1件だったのが
いきなり8件に増えた!
「ギャップ!ハガキ」公開セミナー
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内容は、、
・99%の営業マンがやっていない”ハガキ”とは?
・「ギャップ!ハガキ」ってどんなもの?
・「ギャップ!ハガキ」で結果が出る理由は?
・ハガキを出すとき、一番はずしてはいけないポイントは?
といったように
「ギャップ!ハガキ」に書いた内容も
バッチリ公開されますよ(^_^)
さらに・・・
参加いただいた方全員が
セミナー終了後に
「ギャップはがき」が作れるよう
3大特典も用意しました(^o^)
特典1:「ギャップ!ハガキ」文例
特典2:「ギャップ!ハガキ」作成フォーマット
特典3:あり得ない結果を手にした5人の事例
今回のセミナーは
【6人限定】となりますので、、
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