対応困難な5タイプの顧客がゾクゾクと契約になる「ギャップ!ハガキ」とは?

おはようございます!
2回も昼寝をしたのに
夜8時になったら眠くなる、
木戸一敏です(;’∀’)

私の体、どうなってるんでしょうね。。

さて突然ですが・・・

こんなお客さんの対応って
ムズイと思いませんか?

・メールをしても電話をしても無反応な既存客

・定期点検なのに「会う必要ない」という既存客

・解約をしたいという既存客

・保留になった後の追い方

・5年も放ったらかしにている既存客

上手にアプローチしないと
嫌われる原因になってしまうし…。

かといって
何もしないと契約の可能性は
ゼロになってしまうし…。

めちゃ悩むところですよね(><)

こんな対応が非常にムズイお客さんが
既に誰もが知っている超簡単な方法で
ストレスなくスムーズに契約になるとしたら
その方法を知りたくないですか?

その方法を公開する前に
まずは実践者の保健営業
Kさんの話を聞いてください。

引継ぎのあいさつをしたとき以来
メールしても電話しても
まったく連絡が取れないお客さんに
Kさんは悩んでいました。

その引継ぎのあいさつをしたとき
こんな強烈なことを言われました。

「私、保険屋さん嫌いなの」

なのでまったく連絡がとれないのは
予想していたことですが
あと1ヵ月で点検訪問できないと
担当を外されてしまいます(><)

それに上司から
「まだ連絡が取れないのか」
と毎日のように詰められます。。

あ~!どうしたらいいの!!(>_<;)

ちょうどそんなとき
Kさんはコンサルパートナーの
秋田さんと出会います。

そこで秋田さんが
アドバイスをしたのは・・・

ハガキを出すこと。

「ハ、ハガキですか…」

どんなアドバイスがもらえるか
期待していたKさんはガッカリ(~o~)

Kさんに限らず
たいていの人はガッカリするので
秋田さんは慣れていると言います^^;

もちろんハガキさえ出せば
いいということではなく
そこに何を書くかが一番のポイントです。

そのポイントを抑えた
ハガキを出した3日後
改めて電話をすると・・・

なんと!

今まで何度、電話をしても
出てくれなかったお客さんが
電話に出てくれたんです(*^^)v

Kさんはビックリ(◎0◎;)

心を落ち着かせて
1年点検の話をすると、、

な、なんと!!

お客さんの方から
会社に行って話を聞くと
言ってきたんです(^o^)

それで1年点検を終え
無事、担当を継続することになりました。

ハガキもバカにできないです。

Kさん、よかったですね^o^

ところが・・・

そのお客さんの1年点検をする中で

なんと!なんと!!なんと!!!

追加契約になったんです(◎O◎)

「保険屋さん嫌いなの」と言われ
電話をしてもメールをしても
まったく無反応だったのお客さんだったのに( ゜д゜)

実はこれにも秘密があって
1年点検で何か特別な話をしたわけでなく、、

ハガキに書いたことを
言うようにしただけなんです。

それで、そのハガキに
何を書いたのか?
ということなんですが・・・

1年前、引継ぎで
^^^^^^^^
会ったときのことを書いた
^^^^^^^^^^^^
んです。

といっても小難しいことは一切なく
「笑顔フォーマット」というのがあり、、

この穴埋めをした内容を

・ハガキに書いて
・1年点検のときにも話す

ということをしただけ。

こんな簡単なことをしただけで
会うことができて
さらには契約にまでなったのは・・・

「Kさんは他の営業マンと違う!」
好印象を与えることができたから
^^^^^^^
なんです(^_^)v

バースディカードや年賀状・暑中見舞なら
多くの保険営業マンがやっていますが
契約につながるケースは少ないと聞きます。

それは99%の保険営業がやっていますが
このハガキ術をやる保険営業は1%もいません。

なのでお客さんはギャップを感じ
「営業マンがこんなハガキくれるんだ!」
と印象付けることができるんです。

そんなわけでこれを
【ギャップ!ハガキ術】
と名付けました(^^)

それでKさんはこの「ギャップ!ハガキ」を
他のお客さんにも届けるようにしました。
^^^^^^^^^^^

すると・・・

普段の月契約数1件だったのが
8倍にもなったんです!(^^)!
^^^^^^^^^^

楽しくなった秋田さんは
この「ギャップ!ハガキ」を
もう一人のクライアント
保険営業のSさんにも話しました。

すると
それどころの話ではなく
解約したい、と言うお客さんから
連絡が来て落ち込んでいたんです。

「そうでなくても今月キツいのに(-。-;」」

確かに停滞しているときに
解約の話はダブルパンチでキツいですよね。

実はそんな場合も「ギャップ!ハガキ」が
効果的です(^∇^)

実際にその解約希望のお客さんに
「ギャップ!ハガキ」を出したところ・・・

解約が取り消しになり
さらに10年契約更新になったんです\(^o^)/

「ギャップ!ハガキ」って
すごいと思いませんか?(^^)v

ここまで読んだ人も
きっと「ギャップ!ハガキ」に
メチャ興味を持ったと思います。

そこで秋田さんのクライアントだけでなく
私のメルマガ読者にも「ギャップ!ハガキ術」を
公開して欲しいと秋田さんにお願いしたところ・・・

このセミナーを開催することが決まりました( ˆoˆ )

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

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どうしたら顧客の方から
連絡が来るか悩んでいる営業マンへ

対応困難な5タイプの顧客が
たった1枚のハガキを出すだけで
ゾクゾクと契約になるとしたら?

顧客の方から連絡が来て
月契約1件だったのが
いきなり8件に増えた!

「ギャップ!ハガキ」公開セミナー
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/Qm553Z26/

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内容は、、

・99%の営業マンがやっていない”ハガキ”とは?
・「ギャップ!ハガキ」ってどんなもの?
・「ギャップ!ハガキ」で結果が出る理由は?
・ハガキを出すとき、一番はずしてはいけないポイントは?

といったように
「ギャップ!ハガキ」に書いた内容も
バッチリ公開されますよ(^_^)

さらに・・・

参加いただいた方全員が
セミナー終了後に
「ギャップはがき」が作れるよう
3大特典も用意しました(^o^)

特典1:「ギャップ!ハガキ」文例
特典2:「ギャップ!ハガキ」作成フォーマット
特典3:あり得ない結果を手にした5人の事例

今回のセミナーは
【6人限定】となりますので、、

どうしたら顧客の方から
連絡が来るか悩んでいる営業マンは
今すぐ!席を確保してください(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/paUibong/