おはようございます!
目玉焼きの黄身を崩さずに
食べるのが下手な、
木戸一敏です(^^;
どうしても口の中に入れる前に
黄身を崩してしまいます。。
どうでもいい話でしたm(__)m
さて・・・
10年振りの新刊「超営業力」は
おかげさまで約600人の方に
手に取っていただきました(*^^)v
ありがとうございます!
無料とはいえ
なかなかこんな数字にはならないので
本当に感謝ですm(__)m
読んだ方の中には
「紙で読みたい」
という意見もいただきましたので
紙にすることも考えていますので
お待ちくださいね。
それで・・・
今回、無料で「超営業力」をGETした方の中に
amazonから本が郵送されると
思っている人がいるようです(;’∀’)
Kindle本というのは
電子書籍なので郵送されません(>_<)
「Amazon.co.jpでのご注文D○○-○○○○-○○○
という件名でメールが届きますので
そこからダウンロードする形になります。
あと、それを開くには
Kindleアプリ(無料)が必要です。
Kindleアプリはこちらで↓
https://mail.omc9.com/l/
初めての人は
いろいろとややっこしいと感じると思いますが
Kindleアプリがあると
無料で読める本がたくさんあるのと
スマホでいつでも手軽に本が読めていいですよ(*^^)v
では本題に入ります(^^)
今日はいつもメールをいただく
ぷちさんからの相談に
お答えしたいと思います。
↓ ↓ ここから ↓ ↓
木戸さん、
今日は私でなく後輩からの相談なのですが…。
私は、下着・化粧品の訪問販売をしています。
一緒に仕事に携わる後輩も少しずつ増えてきました。
後輩は、他の仕事と兼業をしています。
気にかけたり、お客さんとの
コミュニケーションの大切さを伝えても、
「時間がないからできません」
の一言で終わってしまいます。
後輩はもちろんですが、
せっかく喜んでくれたお客さんが
離れてしまうのは
寂しいことだなぁと思いますが、
いいアイデアも浮かばず
モヤモヤしてしまいます。
兼業でも、時間がない中でも、
お客さんに笑顔になってもらう
方法ってありませんか?
↑ ↑ ここまで ↑ ↑
はい、もちろん
笑顔になる方法はたくさんありますよ(*^^)v
ただ、、
後輩がそれを望んでいるか
どうかが大切だと思うので
そこを確認してみてはどうでしょう?
望んでいないものを
「これはいいですよ」
と伝えても押し売りと
同じになってしまいます(>_<)
そうなってしまったら
せっかくぷちさんが
後輩を気にかけたのに
2人の関係性をギクシャクさせてしまう
原因になりますからね。
私も良かれと思って
妻に確認しないで
台所の皿洗いをしたら
「なんで洗ったものをそこに置くの!」
と叱られてしまいましたからね(+o+)
なので・・・
【なにごとも確認する】
これ、メチャ大切です。
そんなわけで
ぷちさん、ぜひ、後輩に
確認してみてください(^^)/
▼今日のポイント
【良かれと思ったことでも確認しよう】