気にかける大切さを後輩に教えても伝わらないのは、私が皿洗いをしたら妻に怒られたのと一緒かも

おはようございます!
目玉焼きの黄身を崩さずに
食べるのが下手な、
木戸一敏です(^^;

どうしても口の中に入れる前に
黄身を崩してしまいます。。

どうでもいい話でしたm(__)m

さて・・・

10年振りの新刊「超営業力」は
おかげさまで約600人の方に
手に取っていただきました(*^^)v

ありがとうございます!

無料とはいえ
なかなかこんな数字にはならないので
本当に感謝ですm(__)m

読んだ方の中には
「紙で読みたい」
という意見もいただきましたので
紙にすることも考えていますので
お待ちくださいね。

それで・・・

今回、無料で「超営業力」をGETした方の中に
amazonから本が郵送されると
思っている人がいるようです(;’∀’)

Kindle本というのは
電子書籍なので郵送されません(>_<)

Amazon.co.jpでのご注文D○○-○○○○-○○○○(1点)」
という件名でメールが届きますので
そこからダウンロードする形になります。

あと、それを開くには
Kindleアプリ(無料)が必要です。

Kindleアプリはこちらで↓
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/hNjS2AAl/

初めての人は
いろいろとややっこしいと感じると思いますが
Kindleアプリがあると
無料で読める本がたくさんあるのと
スマホでいつでも手軽に本が読めていいですよ(*^^)v

では本題に入ります(^^)

今日はいつもメールをいただく
ぷちさんからの相談に
お答えしたいと思います。

↓   ↓ ここから ↓   ↓

木戸さん、
今日は私でなく後輩からの相談なのですが…。

私は、下着・化粧品の訪問販売をしています。

一緒に仕事に携わる後輩も少しずつ増えてきました。

後輩は、他の仕事と兼業をしています。

気にかけたり、お客さんとの
コミュニケーションの大切さを伝えても、
「時間がないからできません」
の一言で終わってしまいます。

後輩はもちろんですが、
せっかく喜んでくれたお客さんが
離れてしまうのは
寂しいことだなぁと思いますが、
いいアイデアも浮かばず
モヤモヤしてしまいます。

兼業でも、時間がない中でも、
お客さんに笑顔になってもらう
方法ってありませんか?

↑   ↑ ここまで ↑   ↑

はい、もちろん
笑顔になる方法はたくさんありますよ(*^^)v

ただ、、

後輩がそれを望んでいるか
どうかが大切だと思うので
そこを確認してみてはどうでしょう?

望んでいないものを
「これはいいですよ」
と伝えても押し売りと
同じになってしまいます(>_<)

そうなってしまったら
せっかくぷちさんが
後輩を気にかけたのに
2人の関係性をギクシャクさせてしまう
原因になりますからね。

私も良かれと思って
妻に確認しないで
台所の皿洗いをしたら
「なんで洗ったものをそこに置くの!」
と叱られてしまいましたからね(+o+)

なので・・・

【なにごとも確認する】

これ、メチャ大切です。

そんなわけで
ぷちさん、ぜひ、後輩に
確認してみてください(^^)/

 

 

▼今日のポイント
【良かれと思ったことでも確認しよう】