こんにちは!
「明日は千代田プラットホームにプラット行ってくるから」と
スタッフに言ったら暗い声で「はい」と言われた、
木戸一敏です(^0^;)
つい先程、保険代理店の∪さんと
対象者を一旦1つに絞る話をしました。
これから業績を伸ばす上で
個人や法人、法人の中でも建設業、士業など
すべてに手をつけようとすると
頭の中がグシャグシャになります。
∪さんがこれに近い状態にありました。
そういった中、
∪さんは税理士さんとの業務提携に
力を注ぎたいと明確な方向性を持っていたので
話がどんどん前進しました(^o^)
∪さんが今まで困っていたのが、
どう次のアポにつなげられるかです。
新規の税理士さんと出会うのは、
交流会に行くことでクリアできます。
一番の問題は、そこからです。
「今の税理士さんに満足していない社長が
私のお客さんの中で多いので、
一度、勉強会を開催したいので
しゃべっていただくことはできませんか?」
といった感じで
明らかなメリットを与える提案があれば、
簡単にアポがとれます。
ところがそんなメリットは、
なかなか提案することはできません。
確かに明確なメリットを与える提案があれば
それにこしたことはありませんが、
「メリットがあるかも?」レベルでも
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十分アポに繋がるんです。
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実際にそんな程度のメリットで、
アポをがんがん取り始めた人が
過去に何人もいます。
その中の一人に
電話料金削減コンサルタントの
Hさんがいます。
わかりやすく言うと
電話回線の営業です(^_^;)
ほぼ100%は、
電話を朝から晩まで掛けまくるという
営業手法でアポを取るというやり方です。
それが交流会で知り合った社長とアポが取れ、
その社長からの紹介でもアポが取れ、
これを繰り返していくうちに
Hさんはテレアポを一切しなくても
スケジュール帳がアポで埋まるようになりました。
では、、、
「メリットがあるかも?」レベルの
ものとは何か???
【社長インタビュー】でした(^o^)v
クライアントの中には、
この社長インタビューの
電話を新規に掛けて
次々にアポに繋げた人もいます。
「メリットがあるかも?」レベルのものを
選ぶポイントは
商品から少し離れることです。
^^^^^^^^^^^
これが見つかれば
意外とアポは取れるようになりますよ!
こんな話をして
∪さんと盛り上がりました^^
今日は1日中、電話コンサルの日で
14人と話しをします(^o^)v
顔晴ります!!
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『商品から少し離れたものでアポを取ろう』