法人営業でアポが次々と取れるようになった差別化を図るマインドとは?

法人営業でアポが次々と取れるようになった差別化を図るマインドとは?

こんにちは!
「明日は千代田プラットホームにプラット行ってくるから」と
スタッフに言ったら暗い声で「はい」と言われた、
木戸一敏です(^0^;)

つい先程、保険代理店の∪さんと
対象者を一旦1つに絞る話をしました。

これから業績を伸ばす上で
個人や法人、法人の中でも建設業、士業など
すべてに手をつけようとすると
頭の中がグシャグシャになります。

∪さんがこれに近い状態にありました。

そういった中、
∪さんは税理士さんとの業務提携に
力を注ぎたいと明確な方向性を持っていたので
話がどんどん前進しました(^o^)

∪さんが今まで困っていたのが、
どう次のアポにつなげられるかです。

新規の税理士さんと出会うのは、
交流会に行くことでクリアできます。

一番の問題は、そこからです。

「今の税理士さんに満足していない社長が
私のお客さんの中で多いので、
一度、勉強会を開催したいので
しゃべっていただくことはできませんか?」

といった感じで
明らかなメリットを与える提案があれば、
簡単にアポがとれます。

ところがそんなメリットは、
なかなか提案することはできません。

確かに明確なメリットを与える提案があれば
それにこしたことはありませんが、
「メリットがあるかも?」レベルでも
^^^^^^^^^^^^^^^^^
十分アポに繋がるんです。
^^^^^^^^

実際にそんな程度のメリットで、
アポをがんがん取り始めた人が
過去に何人もいます。

その中の一人に
電話料金削減コンサルタントの
Hさんがいます。

わかりやすく言うと
電話回線の営業です(^_^;)

ほぼ100%は、
電話を朝から晩まで掛けまくるという
営業手法でアポを取るというやり方です。

それが交流会で知り合った社長とアポが取れ、
その社長からの紹介でもアポが取れ、
これを繰り返していくうちに
Hさんはテレアポを一切しなくても
スケジュール帳がアポで埋まるようになりました。

では、、、

「メリットがあるかも?」レベルの
ものとは何か???

【社長インタビュー】でした(^o^)v

クライアントの中には、
この社長インタビューの
電話を新規に掛けて
次々にアポに繋げた人もいます。

「メリットがあるかも?」レベルのものを
選ぶポイントは
商品から少し離れることです。
^^^^^^^^^^^

これが見つかれば
意外とアポは取れるようになりますよ!

こんな話をして
∪さんと盛り上がりました^^

今日は1日中、電話コンサルの日で
14人と話しをします(^o^)v

顔晴ります!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『商品から少し離れたものでアポを取ろう』