差別化を図るマインドで、起業を夢見る人をワクワクさせよう!

差別化を図るマインドで、企業を夢見る人をワクワクさせよう!

こんにちは!

ネットから振込をするときに入力する
2つの暗証番号のうち1つを当てて少しドヤ顔になった、
木戸一敏です(^0^)

ある分野で起業ビジネスパートナーを
募集しようと考えているFさんと
作戦会議をしています。

その会議の中でFさんは、
起業する上で集客の大切さを
ビジネスパートナー募集の際は
しっかり伝えようと力を込めていってました。

さすがビジネスパートナーの成功を
考えているFさんだと思いました。

ただ、、、

そうしてしまうと
ビジネスパートナーの募集には失敗します。

「え!?だって木戸さん、
集客ができないとビジネスは
成立しなくなるじゃないですか?」

確かにそのとおりですが、
正解を言ったからといっても
それが伝わるとは限らないんです。

起業を夢見ている人が求めているのは、
集客ができることではなく・・・

感情を満たしてくれること】
 ^^^^^^^^^^^^

「◯◯さえ手に入れることができたら、
お客さんがどんどん増えて、
みんなが笑顔になる違いない!」

というワクワクした感情を
求めているんです。

例えば、デイサービス。

高齢者の人口は年々増える一方で、
高齢になれば誰もが、
どこかしら体の不調が出てきます。

そういった意味で
デイサービスの需要は高まる一方。

何よりも社会貢献性の高いビジネスです。

…と考えると
可能性がバーっと広がってきて
ワクワクしませんか?(^^)

これが
ワクワクした感情を満たした
^^^^^^^^^^^^^
ことになるんです。

資格系のビジネスもそうです。

「◯◯の資格を取得することで、
きっと、あんなことにも、こんなことにも
役に立つに違いない!」

とワクワクしてきます。

一方の「集客」というのは現実のことです。

ワクワクした感情にさせて欲しいところに
「集客」という現実を見せてしまうと
どうなるかというと、、、

ワクワクが
しぼんでしまいます(-_-;)

そうすると行動しなくなります。

つまりパンフレットに、
「集客」という正論を書いてしまうと
「このフランチャイズに加盟するのは止めよう」
となってしまいます。

思いっきりワクワクさせてくれた
パンフレットにすれば
「このフランチャイズに加盟しよう!」
となります。

これが現実なんです(^_^;)

いまだに
資格を欲しがる人が後を絶たないんです。

起業に成功するかどうかは
そこじゃないんですけどね。

やっぱりこれは
日本の義務教育制度が
そうさせているんだと思います。

そこで
起業ビジネスパートナーを
募集しようとしているFさんに
言いました。

差別化を図るマインドで
思いっきりワクワクさせて
それでパートナーになったときに
しっかり集客を教えるシステムを作りましょう!

Fさんが日本中にビジネスパートナーを
増やすことができれば、
心無いフランチャイズに引っかかる人を
救うことができます。

こんな話をしていたら
Fさんのやる気の炎が
メラメラになってきたのが
伝わってきました(^o^)v

Fさん!

がんがんやっていきましょう!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『正論を言うのではなく相手の感情を理解しよう』