牛乳を買ったお客さんに住宅リフォームが売れると思いますか?

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こんにちは!
歴史が大好きなAさんに
「Bさんはどの時代が好き?」と聞かれて
「中学生時代」と答えたBさんの話を聞いて
吹き出してしまった、
木戸一敏です(^o^)

突然ですが、
あなたに質問があります。

あなたの仕事は
牛乳屋さんだとします。

そして
あなたには牛乳を購入してくれる
お客さんがいます。

そのお客さんに
牛乳とはまったく畑違いの
住宅リフォームを勧めたら
売れると思いますか?

実は数年前、、、

牛乳販売業を営むHさんに
リフォーム事業を立ち上げることを勧めました。

今まで牛乳に付随する
ヨーグルトや食品などは
販売していました。

でも、リフォームは
まったく畑違い。

ハンバーガーを買ったお客さんに
「ポテトはいかがですか?」
というのとはワケが違います。

何よりお客さんが
「なんで牛乳がリフォームをやるの???」
と不信感をいだくことになり、、

場合によっては今まで購入していた
牛乳を解約される恐れがあると
Hさんは心配な顔になりました。

躊躇しながらも私の半分強引な説得に(^^;)
リフォーム事業を始めることにしたHさんが
今どうなっているかというと・・・

なんと!!!

今年1月に売上2000万円を
達成しました\(^o^)/

通常1月はリフォーム業界では
閑散期なのですが
この売上はスゴイです!

2月以降も毎月
1000万円ペースで売上げ、
先月あたりから仕事が追いつかなくなり
嬉しい悲鳴を上げいてる
というから素晴らしいです(^o^)

この成功の要因は
2つあると思っています。

一つは、
「牛乳屋がなぜリフォームをやるのか?」
の明確な理由があること。

Hさんの話の中で牛乳販売を通して、
地域の高齢者のお役に立てているという
実感を持っているのを知りました。

単に売ることだけしか考えていない人は、
「お役に立てている」と感じませんが
Hさんはしっかりお客さんと
向き合っている人なのでそれを感じるんです。

それであれば、
どこにリフォームを頼めばいいかわからず
困っているお客さんのお宅をリフォームしてあげれば、
さらにお客さんは笑顔になります。

でも・・・

実際にリフォームを受注するには
この想いをどんな手段でどう伝えたらいいのか?

これが一番の問題です。

そこで登場するのが、、

『1/50チラシ』です。

…なんですが、

先日もお伝えしたとおり、
1/50チラシ超えが続出するほど
パワーアップしたことから、、

名称を
【完全囲い込みチラシ】
と名付けました。

牛乳屋さんが
リフォームを月間2000万円受注した
成功要因の2つ目が、
この「完全囲い込みチラシ」です。

さらに進化し、
恐ろしいくらいにパワーアップし、
名称を「完全囲い込みチラシ」と名付けた秘密を、
6月7日(木)に公開しますので、
メモ帳に二重丸をつけておいてくださいね(^^)

「お客さんの笑顔を増やしたい!」

という想いを持っている方でしたら
誰でも楽しく反響率1/50超えを実現し、
Hさんのように圧倒的な結果を
確実に出せるようメソッドが進化しました。

▼今日のポイント
【想いだけでは結果は出ないが想いがないと結果はでない